2010年03月07日

【うぷぷぷ(^0^)/】

トーナメントDAY2開始30分程経過した時、BBにてKQが。


MPからリンプ一人。日本人の女の子で、確実に何かしらは入ってる。
SBがCALLし、僕は一瞬迷う、だが結局チェック。ここがしょぼい。矢倉スタック20000、スラムダンク的に考えるに…まだ慌てるような時間じゃない。


フロップ K63 ツースペード。前からベット、ハーフポット。



その子 レイズ ダボーww



SB フォールドし、矢倉CALL。ターンは Q が出たときのみベットするつもりで。もしブランクでコンティニュエーションベットできるならば降りちゃう。



ターン 9。チェック、アンド 女 ベット 8000。


矢倉、フォールド。






ちーん。




スタック14000いくらになり、スチールオールインするハンドを増加。89でもいくよ。




したら、MPでQ6クラブが入る。トーナメントにおいて、このハンドはかなりうんこ。しかし僕はレイズ、オールイン。




LPからBBまでかなーり信頼度の高いプレーヤーで、完全に入ってなかったら変なコールはしてこない。怖いのはAQと少し切れたKQだけ。






LPからSBまでフォールドしたが、BBのお祭り気分アメリカンキッズ、CALL!!!!!





99。よかったw 3回に1回は勝てる。が、ショーハンドが恥ずい。当然みんなから、「おまえ、やる気あるね」という結構痛い奴的な視線を感じる。


ごちゃごちゃしたボードで、ペアもストレートもフラッシュもない。何も無い。く うぃ ー ん はい、である。






うむ、バッドビートも無く、いい終わり方だ。





そうして僕の一日が平和に過ぎた。



see u later..

posted by “KEN” ken yagura at 11:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

【うははは】

レッドドラゴンDAY1、通過!!



てか日本人多すぎて楽しい。




アベレージちょい下で初日160人中50人通過。DAY1Bの通過者(50人くらい)と併せてDAY2やります。



だいたい無理だが、しょぼいインマネするならすぐ負けようと思います。



see u later!!


posted by “KEN” ken yagura at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

【red-dragon】

100305_093425.jpgマカオポーカーカップのtitle。





にちなんで、地元で赤い靴を買いました(笑)



ガレナーが良くなるような努力は怠るわけにはいきませんね。はい。


後はドラゴンだな。龍ってなんかあんのかいな。入れ墨くらいか…。まあ、さすがにないなw




あと実は僕、寝る環境にとても気を使うんです。何と無くしっくりとこない寝かたした日には成績が芳しくない(気がする)。逆に真っ暗な誰もいない部屋でがつーりと睡眠取れた日には、負ける気しない。




それ程までにプライオリティが高い。




僕のメールアドレスは『毎日一人で寝る』なんですが、僕もオスですからメスとトゥゲザーで寝る事もあるわけで…(笑)




決してホモだとか、浮気をしないとかいう決意表明等ではなく、完全にほぼ全ての音や光をシャットアウトして寝たい。邪魔されたくないのです。どこと無くルー大柴ぽくなってるのは気になる…。




が、久々にpokerでも。




NLH 20-40 11000HKD持ち DPにて【45os】



UTG call

MP1 call

fold fold

CO call

i call

SB call

BB raise 140(嫌がらせw)


みーんなcall!




flop【K36】rainbow



SB check

BB bet 300

MP fold

CO raise 1000

i call!!!


SB fold

BB call




pot is 3800 BB has 4500,CO has 6000

turn【K365】rainbow


BB bet 300

CO call!!










i raise 4000




BB 長考…

















の末fold



CO fold.




これはflopで最高のboardが出て、かつ1000をcallするのだがBBのre-raise all-in は捨てる(foldする)予定で!



しかし


BB re-raise all-in 4800

CO call


ならi call.








行程と結果から見るとCOとのsame hand率は70%くらいある。うん、冗談抜きで1番有り得るな。




という『こうして欲しいなと思っているように動くプレーヤー』というのが1番損(弱い)です!というのが象徴されてる場面。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

【be careful】

マカオポーカーカップ始まったよ。


あのね、よく【白人中年男性と東南アジア系ねーちゃん】のカップルを見るんですが…。これはね、簡単に言うと金。アジア姉は白人BIPから取ってる。愛情の有無はこの際問わないでおく。人によってだいぶ違うだろうからさ。



でね、いつものようにディーラーと「あのねーちゃんにヤラシテって言ってこいよ」とか日本語で「めっちゃ金取られてそうじゃね?」などと戯れていたら…アジアに















「おまえ生意気なコト言ってるねぇー」









と言われ、














白人おじさんに「お前らの言ってるコト全部理解してるから」














wwwww






白人なのに、日本体育大学出身なんだってさwwww







みんなも気をつけようねっ!




see u later!wwwww
posted by “KEN” ken yagura at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

【就職しますか…】

100226_213740.jpg人間、安定が1番だよ…。ってオイっ。




あ、収束ね。




日本でのプレーを終えて収支を出していたら、なんと1種類を除き全てかなーりプラスで終えれた。




これはびっくりだ。僕は基本的に日本はギャンブルするのに向かない国だと思っているからね。




理由としては主催者側(胴元)に結構な精神的リスクがあるので『儲かんねぇなら絶対やらね』という感じになっちゃうから、現実的にできちゃってる『場所』はcommissionが高い。



唯一何が負けたかというと麻雀のサシウマだ。サシウマってのは対決してる特定の一人と順位を勝負すること。たいていは、一つの順位差で50$でやる。だから仮に相手が一位で僕が三位なら相手が麻雀の支払いとは別で、個人的に100$勝つ。




しかーし、一人厄介者がいて『300$でしよーよ!』と…。





\( ̄▽ ̄)/



『やるやるー』



となる。




結果、最終日に2100$負け。



まあよい。既に満足のいく勝ちを得とる!どうでもええわっ。と思った。






しかしここからテンションサゲーなコト始まる。




まず、狙っている物件がある。そこは3日前に完成しあらゆる都市に出来る予定。スポーツジム・プール・温泉・ゲストルーム(50$/一泊)・24時間対応コンシェルジュはもちろん、最強なのが24時間のスーパーまで完備。内装は床暖房…、というか全て完備と言ったらいい。



とにかく借りなきゃ損!とにかく即審査。しかしながらまず内見が先。そこは内見にも予約が必要で、当然翌日に予約。




不動産屋『空きがあってよかったですね?』


僕『そうっすね、ありがとうでやんす』




とか言って、ノリノリでした。




翌日、友人と供に内見しに行くと…。不動産屋のノリノリ度が下がってる。はい、確実に下がってます。




早く行こうよ、と言うと。『あの…、ハッキリと申し上げまして、審査通りません』と…。



僕『ホワイ?』



彼『ビコーズ…』(嘘)



彼『あのですね、うちの会社で20世帯審査出してきたんですが、通ったのゼロです』


『2500万会社代表ダメ・2000万医者ダメ』だいたいダメ。




したら僕の相方が気付く。
相方『これって住友の物件だよね?あのね、ヤグ。住友の物件は無理だわ』



と。なんでも彼が言うにはここの物件は内見ですら嫁プラス子供とかで行かないと通らないらしい。



とにかく変な輩を排除したいと、『徹底』してる。



いくら審査が厳しいタワーマンションでも、キャバ嬢やお水系の人が住んでる。まあ、書く情報など余りあてにならないのをわかっているからか…。誰だって簡単に年収3000万になれるし、誰だって一人で済むフリを出来る。



本来なら愛人と住むはずの別宅を、妻、子供連れで見に行くはずないよね。



人生、いろいろと知らない事あるんだなあ。とテンション下がり気味に反省。



『自分以外師匠』とDef Tech が言ってる。



次に、駐禁などもう懲り懲りなので車をコインパーキングに駐車し、寝る。




起きたらめっちゃ知らん番号から着信が。まあ知らんぷり。




待ち合わせしていたので準備し、さあ出発。



パーキングって高いよねと思いつつ、何番か見ようとしたら…





なんか僕の車はみ出てる。タイヤにチェーン付けられてて『不正駐車です。電話してください』の張り紙が。


よく見ると、タイヤが板を完全に越えきっとらん。車体も半分公道にはみ出ているやんけ。





あっ。わかた。前輪のトコに段差がありそこで止まってる。これを後輪の車輪止めと勘違いしたんだ。


まあいいわ、電話する。





管理会社『兄さんかいな、勘弁してくれや。朝から大変やったよって……』



長い。




とにかく急いでいるのと、料金を支払う為に下に来てもらう。




登場した途端、『10万払え』の一点張り。




この車はレンタカーで、お前払わんのならレンタカー屋と話するだけや。払う言うてるし。と言いレンタカー屋を呼ぶ。



ムカついたのでレンタカー屋に確認。



僕『払うって言ったんすか?』



レ・木村『いや、払うとは一言も。私が行っても何も変わらないと思いますが、来いと言われてるので30程で行きます』と。



完全にはまりそうな予感だったので示談要求。


僕『謝礼として個人的に100$上乗せで払う』



タヌキ・小原(本名w)『いやだ』




嫌だってww




しょうがないから待ち合わせしてるやつに状況説明、そして警察も呼ぶ。





警察登場。状況説明したのち、とにかく車輪止めを外してもらえない。と主張。



だいたいわかっていたがこの手の民事は警察が出来る事はほとんどない。ただ僕はタヌキの不当な請求や、発言を抑止するために呼んだ。



レンタカー屋木村登場。そこにタヌキ・僕・若手警官二人で長い戦いが始まる。



タヌキ『看板に書いてあるやろ?不正入出庫した場合には罰金として10万払うと』



レ屋木村『私に言われましても20時までは矢倉様にお貸ししてますので…』



僕『一万上乗せなら払うよ』



タヌキ『嫌だ』




ww



警察『…』










永久ループ。






【利害関係】


■矢倉…時間なし

■タヌキ…何とか金を多く取りたいが金額的に民事訴訟して下さいと言われたら、矢倉からは実費損失分しか取れないから…がむ(損)。レンタカー屋と訴訟すれば看板に書いてある額に加え、板の点検代金・修理代金等の不当な請求が出来ると思ってる。

■レ屋木村…二人で解決すればいいやん。しかしタヌキが矢倉と話したがらないので、うちとやり合いたいという謎のプレッシャー有り。











僕『タイヤ止め外して』


タヌキ『嫌だ、払え』



僕『板が壊れてるか確認させろ。外せ』



タヌキ『目で見て壊れてるか判断したくない。業者呼んで確認したいから嫌だ。最低でも3万5千円〜4万かかる』




警察『壊れてるか確認するだけでも動かせないんですか?』



タヌキ『壊れとったらあんたら保障するか?』



警察『私は出来ないですが』





ループ。






このまま20時越えたら…


レンタカー木村は恐らく半永久的に僕に延長料金を請求してくる、と思ってもらいたい。だから車返せないから早く示談すれば?と。


タヌキは20時越えたらレンタカー屋に車を引き上げる義務が発生するのをいいことに、ぼったくる予定。


矢倉、時間なし。20時とか視野に入ってない。現在15時30分。既に2時間経過。






警察『話、キリがない様子ですので帰ってもいい?』



OK。






それからまた一時間経過したとき…僕はとうとうタイムリミットを迎えようとしていた。



怒涛の『連絡先交換して後からやり合いましょう』連打。



タヌキ『嫌だ』



レ屋木村『なんで?』







新しいループ。




15分経過










タヌキ『半額に負けたってもええ』






( ̄▽ ̄ )/



矢倉、おーけ!





5万払う。




タヌキ、キョドる。くどいくらい僕がそんな大金あるわけねえ。と言ってたので…『オマエッw』となってる。




タヌキ『領収書持ってきますw』



そして木村が帰ろうとしたその時、タヌキが怒る!



タヌキ『お前が帰るならチェーン外さん』



木村『帰りません、帰りません』




矢倉脳内『木村、理不尽を堪えろ!タヌキ、早う領収書取りに行け!っていうか死ね』



なんでか知らんがタヌキは木村に厳しい。




矢倉ここにきて駐車場に停めたにも関わらず、500負ける。





速攻クルマを出し予定を消化しクルマを返す。木村スマン。お前も辛いが僕も辛い…。







めっさ長くなって飽きてきたが、更に電車で品川で降りなきゃいけないのに大崎止まりだったり、品川通り越して田町まで行ったり。充電無くなっちゃいけないタイミングで無くなるし。新幹線で買ったアイスクリームがコンクリートかと思うくらい固く食えん。


挙句の果てに、かばん無くしましたしね〓



もうすぐマカオpoker-cupです。これぐらいバイオリズムを調整しなきゃならんのか…。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【famous saying】

名言をこう言うらしい。あってる?


最近『英語ホントにしゃべれんのかよ』だとか『なんでそんなん(単語)知らないんだよ!blogで英字よく使ってるくせに』等のお叱りみたいなんをちょいちょい受けたのでもっと勉強に励もうと目論んでいます。



ネイティブじゃないのはいいけど、日本語ってなんでアルファベット使わないん?絶対不利だよ。



今日は博徒(玄人・素人混合)の名言をいくつか紹介します。




・【死んだ人の歳かぞえるようなことすんな】

意味…勝負が終わったのにも関わらず麻雀牌やカード等を見て、こうしてたらどうだったとか、『見てっ!これめっちゃ強かったのにぃー』のようにウッサイこと。



・【下手になりたい。俺がもし下手かったらアガッてたのに】

意味…アホなだけで特に無し。



・【アガれる珈琲ちょうだい】


意味…麻雀中、負けているお客さんが『飲むだけで勝てる珈琲を下さい』と言ってる。日本中の麻雀屋で、60秒に一度は発声されてる名言。



・【社長には敵わない】

意味…煽り。



・【指図されたくないのなら、俺より早く生まれとけ】

意味…韓国人の年配者を敬う誠心を悪どい使い方してるバージョン。



・【俺のバンカー、このシューター終わらない、あるよ】

意味…バカラでカードを絞って(引いて)いて、あと何十回も狙ってるほうが出る、という事が有り得る(かなり濃厚)と言ってる。そもそも俺のとか無い。




・【俺がフリーで雀荘くると周りがザワザワとする】

意味…某小有名麻雀プロの名言。本人曰く『あっ、小○だ』とか『お、○倉だ』とかいうのを感じるらしい。まあ病気。




see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 05:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

【im on tilt?】

国内のpoker roomでプレーしてかなきゃならんという何ともやりにくい期間を迎えた。


しかしネットのキャッシュゲームをやっても期待値は低い。僕程度のプレーヤーではプロのネットプレーヤー達には勝てないと思っている。


最大の理由は彼等はプロの『インターネットpokerプレーヤー』だからだ。詳しく説明すると彼等はプレーヤーズInformationを網羅出来るシステムを持ってる。ほとんどが初対面のプレーヤーな以上このInformationの有無は大きなハンディキャップとなる。いっそ僕も搭載するか!




しかしどっちにしろpoker starsで稼いでいるプレーヤーはそれ持ってるからアドバンテージは得られない。



よって違うサイトでやっていこうかと検討中。




国内のpoker roomは『某所』というしかないが…今のところそこそこの結果が出ている。勿論、場所によってはレイクが未だに高いままのところもあり僕はプレー出来ない。



マカオという場所に出会わせてもらったたくさんのプレーヤー達に挨拶を含め、顔出しのためにも日本にいる間に一度位は一緒にtableを囲みたい。そこにだけは期待値の縛りを甘く見積もる。お世話にもなっているし、程よい仲を築いていきたいのもある。



blogを読んでくれている方、もしどこかで僕を見掛けたら僕のレイズに必ず一回はリレイズオールインをしてください。恐らく僕はフォールドするでしょうが(笑)。特典としてこのInformationだけ進呈しておきますm(__)m



NLH 25$-25$ i have 6000$ SBにて【TJs】


UTG stradle 50

MP1 fold

MP2 fold

LP1 call

LP2 fold

CO fold

DP raise 150

i call

BB re-raise 500

fold

fold

DP call

i call






flop 【J44】rainbow


i check

BB bet 900

DP fold

i call




turn【J44Q】



i check

he also check




river 【J44Q3】



i check

he bet 1100












i call



he showed AA




i mack..





このBBは、僕は間違いなく国内で最高レベルだと認識してるプレーヤー。



そのプレーヤーにpositionも無くこのハンドでriverをコールした事に(自分に)TILT。



それからブラフばっかりしてた。僕は彼が僕のケツに座った瞬間に【今日はダメだな】としっかりと感じたはずなのに。



出来るだけハイスキルのプレーヤーを早く見つけ、その人のケツに座りレイズされたら【リレイズ出来る程度のハンド】でゲームに参加する。それ以外はフォールドする事をオススメする。


うまくいってもどうせそんなに盗れないから…。



結局totalはうまくまとまったが流石に日本という国なので国内での収支はsecretにしておく。



面白い話を一つ。僕が考える最高のプレーヤーでも【ティルトするか?】の問いに対し、【余裕でする】という答えが返ってきた。



まあティルト含めてpokerのスキルである…。



あとプライベートでは有望株が一人我社を辞めてしまうという大事件が。まあ彼の選択と僕の選択が間違いでは無いように、お互い歩めれば良いだけのことだ。しかし自分の近くに居て欲しいという気持ちも持っている。



出来れば近い将来再び麻雀、或いはpokerの世界で一緒に何かをやれたら最高。


人生はあと少しだから。お互い何かの刺激を与えあい、同じ目的に向かえる人間が近くにいるとすれば…大切にすべきだ。



僕は誰かと一緒に飲みに行くといった具合の【付き合い】をしないタイプの人間である。



自分の短所はなかなか直すのは難しいものだが、共通したモノに向かっている人との深い対話までスルーしていては…ダメなんじゃないか?とも思う。




人は何かを成し遂げる為に努力をする。しかし努力し目標に向かわんとする時、一つの【ミス】をすればとり返すのにいくつの【成功】やどれだけの【リカバリ】を要するのだろうか。



何ができるかと問えば…結局【前進あるのみ】だ。



思考含めすべてをプラスにしなければ目的は達成されることはない。



周りに急かされるが、結婚などの【出来ない事】は一切考えず、【出来る事】だけに絞って動きたいと思う(笑)。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 06:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

【fancy】

近頃ネット上のあらゆるとこに…


・一瞬で冷めてしまう彼氏の一言

・男性が意外と嫌がる女性の行動

など男女間のコミュニケーションにおいて使えるデータみたいなものが溢れとりますな。




見てると(ハイハイハイと)ついつい頷いてしまう。どうやらいままでどれだけ冷められてきたのかがわからないくらい女性が冷める言動をしてきたようだ。



別にそんなことはどうだっていい。ちょっとだけ思うこと。



僕はストレスが溜まっている感じの人が好きだ。苛々した態度を取られるとその人に対する感情が増す。



わかりにくいと思うので例えよう。レストランなどで注文したスープが運ばれてくる。tableへの置き方は『ガタッ』としっかりとした芯のある?音がしないと不合格。欲を言えば少しこぼすくらいに。だが重要なのは…もしもこぼした時に、決して謝らないこと。『舐めとけや』ぐらいのキツイ表情だけを残し、次の仕事に移ってく。外見は白いことが絶対条件で、なおかつ腕・足・首が長いやつがいい。




完全にblogの意義を問わざるを得ない内容で申し訳ないが、僕はこういうふうに思います。



話は変わるが、性別がわかりにくい人っていますね。だいたいが一分くらいの観察でファイナルアンサーが出るのだが、本日史上最強の『オトコオンナ』を見た。電車で。




35分間観察したのだが未だに半々。出来ることなら『失礼ですけど…男(女)ですよね?』と聞いてしまいたい。


そいつ『男(女)ですっ』



どっちを言われても『やっぱりそうですよね』と言いかねない自分が嫌いじゃない。



see u later..
posted by “KEN” ken yagura at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

【own man】

is.jpg最高の捕手が阪神に移籍した。この選手は僕が野球界で野茂に次いで好きな選手。


高校生の時からドラフト一位指名掛かるの当然のような捕手。だが彼は進学を希望。プロ拒否を公言したのだ。



にも関わらず、『ダイエーホークス』は城島健司を一位指名。王貞治が口説き落とす形に。



昔、野村克也という捕手がいたらしいが…それを見たことがない僕には史上最強の捕手。阪神や広島に行けば面白いに決まってるわ。最低ランクの捕手から最高ランクの捕手に代わるのだから。



城島健司のオモロイ話。10年前に、テレビの取材で『城島の打撃理論』について質問され、『小さい頃から右打者は左腕の力で打つ。右手は添えるだけ。とか言われていたが、そんなんじゃ打球は飛ばない。右手で打つんや。添えるだけとか教えてるからしょぼい打球しか飛ばすことできないんよ。



と今までの常識を覆す城島理論全開。言いにくいことや言っちゃまずいことなど気にしてない。やってきたことに自信がある何よりの証拠。



今年の日本野球は見る価値かなりアリ。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

【mixi-poker】

ってのを初体験しました。


感想としては…みんなネット慣れしてる!これには僕みたいなどんくさいタイプはついていけません(汗)

POKERは会話しながらするものですが、実に細かい内容をチャットしながらみんなすごいぞっ。ぼかぁ無理だ。それと僕はお金を賭けないでやるPOKERをやるのが初めてでモチベーションが保てるかどうかと考えていたのだが…勉強になった。遊びでやるもんが始まりで、世界大会やキャッシュゲームはその後色々な思惑が交錯し生まれただけ。カーポーは実におもろい。



上手な人もいっぱいいると思うので、ぜひともこれをきっかけにカジノのPOKER-ROOMの方へも足を伸ばしてほしいな。



なんかプロフィールみたいの見てたら(大阪)と書いている人が実に多い…。やはり大阪人の醍醐味系好きはとどまる事を知らん。


昔、僕の上司が言っていたが…関東はまどろっこしいのを嫌う。手っ取り早い博打を好む。関西は逆だ。と言っていたのを思い出す。



日本人にも身近なものになってきてるかも??ってまだ全然か…


皆さんもmixi-poker始めてみてはいかがでしょー。僕はそんなには出来ないと思いますが、機会があればご一緒に。。


僕の好きなアントニアス。アイビー君の顔がたまらん。。



posted by “KEN” ken yagura at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。