2010年03月18日

【my baby students】

言葉が少しだけども話せるようになった。そして、日本語を教えていこうかと。香港やマカオの人は進んでいて、色んな外国語を習得したいと思ってる人が多いように感じる。かといって、中国本土に住んでいる人でそういう意欲を持つ人は少ない。。。

ていうかもうすでに教えていたんだ。少し。。。

がんばって日本語で言いたいコトを書いてくれる人や、適当なサイトで翻訳してくる人もいる、煽りか何か知らんが。おもろいからちょっと転載してみる(笑)

Raiden Kan i wont "connect" macau number if i am not in macau BAKA
call my HK number
私は1つの翼を残され、従ってしなさい、そうすれば許可しなさい私達を一緒に行くこれによって
約1時間前Ken Yagura i dont know ur hk no. still close hkph??
24分前 · Ken Yagura 不明白
24分前 ·
削除Raiden Kanさん 本当は逃げたぃ間違いない。。。。。。情けなぃすぎ
2009年12月17日13:23 · コメントする ·いいね!いいね!を取り消す · フィードバックを見る(1件)コメントや意見を表示しない(1件) · 2人の掲示板履歴
Ken Yagura whats going on!!! how could u write like this ??
2009年12月17日18:22 ·
Edmond Leiさん KEN~初めまして、EDMONDと申します。お誕生日おめでとうございます。この手紙を読めれば幸いです。もし返事できればもっとうれしいです。では、また。
2009年5月18日22:51 · コメントする ·いいね!いいね!を取り消す · フィードバックを見る(2件)コメントや意見を表示しない(2件) · 2人の掲示板履歴
Ken Yagura thanks Edmond. I'll go back to Macau 2 month later, then you join my home game(poker)ok?
多謝KEN
2009年5月19日5:51 · Edmond Lei ^_^GOOD~I"ll~
2009年5月19日16:28 ·
Wingwing Lao ar ken you must take care ......Don't worry.....you can join & win next big tornament........Cheer up !!!!!
2009年12月20日4:36 · Jaicy Cheng its ok. not the end of the world :)
2009年12月20日5:22 · Ken Yagura ok... i have to support crazy Raiden.....
2009年12月20日16:18 · Wingwing Lao oh wa .......
2009年12月20日16:25 · 鍾樂珊 落胆してはいけなくて、がんばれ..!!
最も緊要な体の健康!!
2009年12月20日16:34 · Ken Yagura hahaha... nice. u r like my mother.
2009年12月20日16:44 · 鍾樂珊 お母さんのような心の声,だからきっとよく自分と弟を配慮します!!ハッハッ..!!^-^
2009年12月20日16:48 ·


ちょっと凄いくない? そうでもないか。 つーよりBAKAって言葉の浸透がハンパない。悪い言葉を織り交ぜて教えないと意欲が出てこないのは確かだ。でも、やっぱり文化が違うと同じイメージのこと言うのでも、表現が違うからむずいよな。


今は自分の語学力向上の為に遊びで教えているが、近々会社として日本語を教えるんだよ。中国語や英語を習得したい人、その時手伝えることがあると思います。

きのう友達の一押し?のアーティスト教えてもらって、聞いたらハマッタ。。。。


send for u.....




see u later.
posted by “KEN” ken yagura at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

