2009年10月17日

【家にいるます】

無気力な数日間をほぼ家の中で過ごした。僕が不在の間全力で録画し続けてくれてた『スゴ録』にあいらぶゆーと言ってやった。そう『お塩君』みたいに。



もちろん録画リストは


1…すぽると

2…ロンハー

3…ガイアの夜明け

4…スポーツうるぐす

5…ガキの使い


だ!!



帰国し、ほぼ何もせずひたすら録られていた番組を制覇。



しただけでは足らずDVDを10本借りてそれもまた制覇。ふむ。まさに完全制覇。




『おまい観光じゃねーだろ!?居すぎだし。』と入国管理局に言われ、あと3週間の日本での生活を強いられることになってるんだよね…。




これからの予定は、まず会社のミーティング。そのあと北海道に行く。




北海道は初めて行く土地。日本の中でも収入や地価はかなり安いんでしょ?




北海道で仕事することも想定してるから調査も兼ねてね。本当は、東京の友達が何故か先月『北海道に引っ越します。理由は家賃とか安いし』と…。




無駄な労力を使う事はない人なので背景に隠された『何か』を探る旅でもある。全力で探偵。




話はおもいっきし変わるが、今プロ野球のクライマックスシリーズを観てる。



でね僕は一塁にヘッドスライディングするような選手がとても嫌いである。駆け抜けたほうが0.1秒速くベースに到達出来るということは物理学上証明されてるし『おまいはよく頑張ったよ』って言われたいだけじゃね?




プロであるからにはプロたるプレーをしなければならない。しかしメディアの発達に依って人気中心のプロ野球界。




戦犯は

・SoftBank川崎。打たない、守れない、けど足速い、人気ある。

・SoftBank田村。何故か試合に出ない。日本でトップクラスのスラッガーなのに『万全』の体調でなければ大事な試合も平気で欠場。まるで中学生のヤンキー。


それにしても楽天はいいチームになってる。アピールプレー(取れない玉に飛び付くなど…)なんかしてたらばれるしね。



監督の目は節穴じゃない。ナメてる奴はプロの試合なんか出しちゃあかんねん。SoftBank川崎は絶対出したらあかん。少なくとも落合・原あたりはそんな選手使わない。



話がマニアックになってるが僕は野球がポーカーより好きだからしょうがない。



楽天は野村監督を今シーズン限りで解任する。時期監督は恐らく現・広島監督のブラウン氏。



広島というチームはアホ。四番でもエースでも高く売れる選手は必ず売る。最初から優勝しようとしていない。そんな残りカスみたいな戦力で阪神やヤクルトと競るということは普通に考えて不可能。ということは今シーズンはよくやった。



現時点で広島より楽天のほうがチーム力はだいぶ上。福盛が抑えに回ったことによって劣る部分が中継ぎだけになった。



来年は若い選手もどんどん出てくるはずだし日ハム・西武・に次ぐチーム力を持つはず。



オリックスは監督がEランクからAランクに代わるのでどこまで食い込めるか見物だし、相変わらず目が離せません!




とにかくSoftBankは腐敗している。とりあえず選手の給料高すぎだから半分カットしてユニセフに募金しろ。



話はそっからだ。




なんか怒ってるけど…

see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

