2009年08月20日

【my expected】

やはり日本からポーカーの為にマカオに来てる人が結構いる。



基本、僕は日本人がキャッシュゲームポーカーに向いていないと思っている。



理由は…


(1)真面目だから

(2)狡い(ずる賢い)ことが非難の対象になることが多い文化で生きているから

(3)保守的だから

(4)恥ずかしがり屋(ちょっとニュアンスが違うかも)

以上が僕の見解。(4)にいたっては【致命的な欠点】だと思う。



show downの直前のアクションで相手がウィークだと『仮に』わかったとして、自分も更に上を行く鬼のように弱いハンドならば…foldさせるようなプレーをすると『good play』


しかし万が一にも相手に『call』と言われれば、カードを見せなくてはならない。いや、見せなくてもいいのだが自分からベットしてカードを見せたくない場合は、カードを捨てるしかない。すなわち『ブラフ』をしていたことがテーブルの全員に知れ渡る。



なんか面白い話で、これが結構人種(国民性)がでるんだな。



力で取れるポットは少し無理して取りにいったほうがよいかもしれない。



僕はAPPTのmain eventは大事な友達の結婚式で欠場することになりますた。残念だがtournamentはまた来月ソウルであるので、そっちに出場しようかしまいか…うーむ。悩み中。



キャッシュゲームはやっと順調になってきた。このまま止まらず取り切りたいところだ。


NLH 20-40 i have 12000 UTGにてAQos

毎回クソraiseする白人とfull tiltな中国人と酔っ払いのイケメン白人がいるテーブルで…もうめちゃくちゃ。AJ以上でぶつける事を前提にプレー。何故AJ以上かというと、『体感』というしかないが、傾向としてKJ以上でキレたフリしてクソraiseしてるのばれてる。すなわち『意外に入ってる君』達なんだ。


i call

MP1 call

MP2 call

MP3(キレた中国人) raise 150

CO(キレた白人) re-raise 2200

BB BLIND fold

i re-re-raise all-in to12000

みんなfold

キレた白人…









キレる。call



show KJ

i got AQ

60:40である。いわゆる…



少し有利なだけのただのじゃんけんになっちゃうw。



ここで彼が『ポットを分けないか』とチョップを要求。


僕は正直チョップしたいのだが、『このカジノは出来ない』と跳ね退けた。


flop J64 rainbow



矢倉、青ざめる。




turn T


no help



river









『A』











キタコレw




それからイケメンも上手いこと取れて最高の形で帰る。


途中キレた白人がイチャモンをつけてきて、なぜか最終的にイケメン白人と口論になりまくって『ファッキンなんとか』って150回くらい言ってて怖かった。

see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。