2009年05月04日

人格とは

090504_111148.jpgなんぞや?


アメリカでは「POKER依存症」という病名があるらしい。



日本でもそれと同じような感覚でパチンコや競馬にハマって生活に支障をきたす人を「ギャンブル依存症」と呼ぶ。




僕はよくギャンブル依存症だと言われる。




あらゆる依存症の中で、一番マズイのが麻薬や犯罪だと思う。



しかしだ、依存症という言葉はタバコだけにしておきたい。


でも、一ついいわけなんだけど僕のギャンブルはどちらかというと投資家が投資する感覚と似ている。




少しでも得な勝負を多くこなし、損な勝負は「営業」的感覚でやる。




こうやって自分の中で正当化し消化する。




「ギャンブル依存症は人格崩壊の第一歩」だという…。












ちょっと不安になっただけさ…。





人格は何となく大丈夫だと思うからな。NONOの結婚式で涙流してたし。





とりあえず試験的に知らない会社で上手くやっていけるかをみるためバイト始めようと思います。






一週間だけな…。

see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

