2009年03月10日

Daisy.

081020_230851.jpgHONG KONG(Macau)に「Daisy」という気性の激しい女の子がいる。

彼女は今23歳で、5年前からCasinoで働いている。

彼女の仕事は「superviser」といって、Dealerのミスや不正行為を防いだり、客とのトラブルを防いだりと…ちょっと面倒なものだ(しかしほとんどの時間めっちゃヒマやーと言っている)
そんで僕がMACAUに住むようになってから親交があり、いろんな事で助けてもらっているんです。

でね、mixiみたいなコミュニティーサイトで世界的にめちゃ多くの人種が利用してる「facebook」てのがあってお互いやってるんだけど、profileに「宗教」を書く欄があって… 彼女「Daisy」と書いてるん。あとfavorite(好きなもの的な)の欄も「Daisy」だってw
新しい(゜-゜)

前に、好きな色が黄色と言っていて「黄色の服を着ている私はbeautiful」と…

んで彼女の嫌いな色が白。
「僕のDSを見て、何故この色をchoiceしたの?!私には何故だかわからない」と言われた。

こっちは何故そんなにダメ出しされるのかがわからないんだけども…。

だけどもだっけっど!

こんときにハッキリと感じたんだ。真っ正面からの「否定」って清々しさしか感じん。

コミュニケーションっていうものは人間にとってなくてはならないものである。
日本人のイイところと悪いところをリアルに理解し、感じたことを回り道しないでストレートに伝えることが「PRIVATE」では重要だ。
もちろん「WORK」はストレート一本ではやっていけないが。

鼻血頻発性花粉症のどうしようもないYaguraでした(~_~;)
posted by “KEN” ken yagura at 04:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。