2010年01月06日

【肩の荷をおろすねん】

肩の荷とは、責任が自分にある事についての不安感・圧迫感。



人が豊かになればなるほどオリジナリティを追求するのは自然。逆に貧しければ貧しいほど『ワタシは限定色のじゃなきゃ絶対ヤなのっ!』とか思わねー。服なら寒さを凌げればokだし、ゲーム機なら遊べればいい。


当然日本人の僕は世界全体からみて豊かに育ってきた。飯は毎日おいしいモノを食わせてもらえたし、流行も追いたけりゃ勝手に追えた。


なんとかっていう人の法則に、人間の欲求が5段階に分けることができる。というのを見たことがある。



服なら…


1/防寒
2/体を隠す
3/人並みに…
4/格好いいの
5/格好いいのでも人と同じは嫌


となるらしい。



ファッションにとどまる法則じゃなくおおよそのことに使えるので便利。



営業A『○○サンはグルメですね』


客・社長『ここのマグロはドコドコのナニナニ海で少ししか捕れない奴でよ、東京には一日3体(数え方あってる?)しか入ってこんのですわい。営業A君も私の連れじゃなかったらこれは一生お目にかかれる代物じゃないったい。わっはっは』


営業A『…』



みたいなこと言ってる奴は豊かすぎでいかれてる。テレビとかプロダクション系の仕事の奴はいかれてる奴多し。



そして僕も、人と一緒はヤなの!個性を生かしたいわ。派である。



そして年末悩みに悩み抜いた末、出た答えが…



『自分にしか出来ないことをやる』って言っても他に同じことやれる奴はきっとおる。何をオリジナリティ溢れたがってんねん。周り見やんでええから勝手に好きなようにやっとりゃよろしい。






以上、新年の抱負っす。




pokerは次回。see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。