2009年12月24日

【daily】

macau poker champion cup tournament終了後、プレーを意図的にストップした。


心中穏やかでないゆえのティルトを防ぐ為に期待値を度外視したプレー禁止に出る。



風邪をこじらせていたためまずは中国大陸へ向かい安ホテルを取り、ひたすら寝る。そして食べる。僕の一押しのメシ屋は『味千ラーメン』from Japan である。




ラーメン18元(220円)とマカオ在住の僕にとっては非常にリーズナブルな設定。焼餃子などを毎日たいらげ体に栄養を注入する。




その甲斐あってやっと咳が少し出る程度まで回復。しかし最近の自然治癒力にとてーも不満。




23日にマカオに帰国しすぐプレー開始。



NLH 50-100 9players LPにて『K7s』 i have 31000



UTG fold

MP1 call

MP2 fold

LP1 fold

i raise 500

CO fold

DP fold

SB BB fold



heads up



flop【K77】rainbow



he check


i ... check



turn【K775】rainbow

he bet 1000

i call


river【K7753】


he bet 1000(残り5000)


i raise double

he call




i win..




he show 36s




くっ! river4なら全部取れてた…。




この微妙なpositionからのクソレイズは、狙ってるやつにpositionがあって後ろが降ろせそうで、かつヘッズアップに出来そうな時で、更にB級ハンド以上でやる。



しかしフロップフルならヘッズアップの時に来なくていいのに。



あのハンド、プレーしてたらフロップフルハウスだったのに的なのは日常茶飯事だが、card持ってるときに入ったのは半年ぶりくらいだ。


年末年始、鬼のように客が来るはず。取りこぼす事のないよう体張らないとダメ。




see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

【MPCC】



158人参加でかなりの賑わいを見せていました。がたった今死にました。。。。のでもうどうでもいい。


死にたい。


see u later...
posted by “KEN” ken yagura at 02:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

【macau poker cup】

が始まりました。といっても毎日細かいtournamentやcharityの為のtournamentが何個も開催されてる程度。



main eventは19日に参加費20000HKD(240000円)の賞金2000000HKD(24000000円)保証で行われる(100人未満の参加でも2400万出る。まあそんなに少ないわけ無いから意味ない)。




僕も出場予定ではあるので、この忌まわしき風邪をなんとか早く治したいところ。



でcash gameの状況なのだが、はっきり言って知らん。だってヤクザとばっかやってるから。



Wynn Macauでプレーしてる友達の話では、相変わらずハンパないおいしさだという。知らんが。




Grand Lisboaは確実にtournamentプレーヤーで溢れてるし、スターワールドホテルはジョニー・チャンが毎日100-200をプレーしてる。庶民がやるレートをやってるのを見ると切なくなる。



Venetianは毎日『初めてなんだけど…テヘッ』みたいなオジサンが登場するし、根城を決められない。




街はいよいよX'mas色に染まった…大体ウザい。



しかしまあ今年最後のbig eventをいい結果で終えることが出来たら言うことなしだ。




余談だがpoker player仲間の車で移動中に、検問にあった。Hong kong・England・台湾のプレーヤーと共に日本料理店に向かう途中だ。



『シートベルトしてるか?』と言われ、『余裕で』と答えた。まではいい。




窓を開けろと言われたので開けると『IDを出せ』という指示。




皆調べられているところ、あっ…パスポート家にある。と気付く。




めっさカバン漁られて、『何で金こんな持ってんねん』とガンガン言われる。




警察署今から行くから、と言われ仕舞いには『お前マジで日本人か?』『なんで日本人がこいつら(日本人じゃないしいろいろといるし)と連れなん?おかしいやろぇ』










となった時に、相棒Rikky(Hong kong)が吠えるっ。






『ヨォマンタイマァ??』




明らかに【無問題(モーマンタイ)】の反対である。




『あかんのかいなぁ!あかんのかいなぁ!』と言いまくっている相棒に、心の中で【わりいな(微笑)】と呟き、弁解をする。




pokerをやっててそれで皆知り合い、たまたま家にパスポート忘れてしもぉて…エヘヘヘー。家近いから一緒に来い。見せてやるから、と。




言い家の下のエントランスの警備員達に、この日本人のことを聞いただけで帰らせてくれた。ホッとなる。




連れて行かれたら6時間程帰れないらしく、人生(今日だけ)終わってた。





see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【fantastic story】

grand lisboa でプレーしていると突如poker roomに異様な空気が…。





『ヤクザ』の登場である。中でもTOP3のいきなりの登場に皆、胸を躍らす。



当然seatの奪い合い。まあ我々は速攻余裕のポールポジションを取る。慣れってすごい。



数時間プレーした後、彼らは言う。『venetianに向かうぞっ(僕らも一緒に)』




僕『何で?(汗)』




ヤクザデブ『venetianで会合があるからみんなで行って後でプレー再開すんべ』



僕『…渋だよっ』




ヤクザたるもの月に一度の月寄りに顔を出さない不義理な奴は出世しない。若くして極道にどっぷり浸かったニイヤン達にエールを贈る意味でも僕は一緒に行くべきところ。



彼らの車で移動。ポルシェ・アウディ・メルセデスEclass。金額的にはハンパないのは当たり前だが、意外にも車種のセンスが良いのにビビる。



結局僕の風邪が伝染るのが嫌だ。というデブヤクザの意向によってポルシェには乗れなかったがまあよい。


世界一の集客力を持つ人気HOTEL【venetian macau】に高級車が続々と集まる。『映画みたい』な光景に感動すら覚える。覚えてるヒマなどない、また勝たなければいけない戦いが始まるのだ。




NLH 50-100 8players i have 22000 BBにて『67s』



fold fold


ボス raise 400

fold

fold

fold

fold

i call



flop【K62】1spade


i check

he bet 800

i call


turn【K626】


i check

he bet2500


i raise 5000









he raise 8500



??why??







初めて『K』以外のハンドを想定させられることとなる。



could be so many..


KK・22・6ホニャララ・・AA・Kandフラッシュドロー・後は知らん。



AAは勝ってるし、Kはこれ以上押しても意味が無さげ。Kandフラッシュドローはリレイズする意味がないから無いんではないか。毎回レイズするからこそのハンドの透けなさ…。KKや22は恐いが、リバーはオールインと言われてもコールするよ。



i call


僕のスタック13000

ボスのスタック20000


river【K6265】


i check






he check


i win.



結局…ビビらせたいだけの人。



なんかカジノのディーラーから『be carefull』と言われまくっているので、一応プライベートな付き合いは避けていくつもりだ。




see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

【lose innocence】

大人になってからよく『スレてない子がいいんだよなぁ』などという表現を耳にする。



【innocence】… 無邪気・無知・無害etc。lose innocence というのは勿論、それを失ってしまってるのを意味する。



pokerの世界に身を置いていると、全くもって『無邪気・無知・無害』などという【innocence】な存在は稀だ。もちろん『cash-game』に限ってだが。対照的に『tournament』の世界ではそういった存在は多く確認できる。




要するにpokerにおける『向き不向き』の要素に含まれているのかなと。







あと【VENETIAN Macau】にpoker room が新しく出来た。まあいちおう。




ようやく脳の感覚が復活したのでプレー時間をMAXまで増やそうかと思ってる。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 04:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

【big-city】

とはどこだ?



★NEW YORK ★LONDON ★TOKYO ★LOS ANGELES ★HONG KONG ★SHANGHAI くらい?。SHANGHAI微妙か…。パリとか有名だけどbig cityて感じしない。



中でもLONDONとHONG KONGは家賃や物価がクソ高い。



昨日HONG KONG central に住んでる友達のとこに遊びに行った。勿論【HKPH〜HONG KONG poker house〜】でのプレーついでに。




したらその子んち、僕(175cm)が足を伸ばして寝れないサイズのベッドと、それにほんの僅かな隙間(超小型のテレビ置いてある)があるだけの部屋。プラス冷蔵庫と服の棚を置く部屋。プラス、トイレとシャワーが合体したみたいなものがついてる。




すべてひっくるめて6畳あるかないか。そこの家賃が日本円で5万円。めっさ中心街なんだが高杉。



それなのに、i-phoneやmacみたく最新機種を持ってる子多いからわけわからん。ちょっと離れて中国に住めば3万円で鬼のようにデカイ家に住めるのに。まあ東京住んでる自分達も一緒か。



最近pokerの調子が芳しくなくtable状況含め噛み合わん。一日か二日、間を空けてプレー再開しようかと。


昔から、何かと調子が良くないと人に当たる性質を持ってる自分。こういう時は家に篭るか、知ってる人のいないトコにもぐる。大人になってからアレンジしたスタイル。他人に迷惑はかからないのは勿論、【失恋逃避行】みたいで結構気に入っている。



see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。