2009年09月29日

【come in】

久々の更新だな。



最近何かと時間がなくてblogを書くniceなタイミングがなかなか見当たらなかったんだな。おそらく。




いきなりだが今マカオで空前の『日本的ゲーム』の大ブームがきてる。キター!




その名も『ジャンケンポイ・あっちむいてホイ』です。




以前、友達に『日本のゲームなんかないのか?』と言われ、手っ取り早さ故にこれをchoice。





日本人じゃない奴があっちむいてホイやってるとこ見ると、完全に萌える。更に大人のガチのあっちむいてホイを今まで見たことがなかったので斬新。



NLH 50-100 10players CO にて【AA】 i have 27000



UTG call

MP1 raise 600

fold

fold

fold

fold

i call

DP fold

SB BB fold



heads up



flop 【335】2ハート


his stack is about 35000

he bet 1000(pot1400)

i raise 4000

he re-raise 10000

i re-re-raise all-in to 26500

he call





turn 【5】not scare color

river 【9】no flush



he show 【JJ】


i show 【AA】





これは特色なバージョン。



ちょうどいいかんじにパタパタfoldしていったことと、DPがスーパータイトでリレイズしなくてもほぼ確実に1番後ろのpositionが取れる確信があったから。



もうひとつの理由は『隠れたかった』かな。



positionあって、相手にケアされてない状況が1番いいから。だってbetしてくれるやん?



まあ例えばboardが【AQ7】 とかだったら何もなかったかのようにfoldする覚悟でたまにトライしてみてるバージョン。




今までで1番上手くいったこのゲーム。







を、ドヤと言わんばかりの顔して書いている。






明日はHONG KONGのポーカールームに遠征やっ!



see u later.
posted by “KEN” ken yagura at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

