2009年08月06日

【wishful thinking】

090802_022519_ed.jpg【希望的観測】を意味する。簡単に言うと甘い考えやねん。



日本にある多くの会社は、一昔前の年功序列型から近年、実力主義にシフトしつつある。



ノルマが仕事をつまらなくさせるとはよく言うが、目標を定めない仕事など…片手間でやればいい事だ。



遅刻ギリギリに出社し、会社から見切られないと予想されるだけ働けば良い。それで生きていける国、それが日本なんだ。昔は。



今は多くの企業が違う方向に向かってる。大和ハウスの言葉を借りると


「人材」は3つに分類できる。


【人財】【人材】【人在】


【人財】は重宝され、【人在】はいるだけの人と識別してるらしい。



力一杯働いている人間、一方力をセーブして働く人間。給料が似ていようが、経営陣の頭の中では区別されているのだ。



金や成功を掴み取るのが、ほんの一握りの人間だけなのだとしたら、大多数の人が【wishful thinking】に自分の成功を邪魔されているのかも。



僕は今日からまたプレー再開。【あま〜い考え】を持ったcash game playerだけを相手にしないと!


see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。