2009年06月02日

【showdown】

090601_145800.jpg【my car】【Japan】【my company】【my work】【baseball】【motivation】【my sis】


ぜ〜んぶ良くないです。




さすがに【my car】【baseball】以外は深刻な問題を抱えている。





「動かざること山の如し」という…、なんちゃらサンの言葉があるが、僕はその言葉のまま行動するときは、愛する人間が意識不明の重体で手術室に入っている。その時。又は銀行強盗やハイジャックに巻き込まれた時だけにしたい。




つまり、その他の全てのコトは日々の怠慢が重なり重なり、良くない方向へ進むように助長していってしまっているというコトなのだ。



だから、「事態が好転することを祈る」という行動は意味をなさず、損得でいえば100%【損】である。(ちなみに僕は無信仰)




モチロン、「僕たちは最善を尽くしてきた」や「不況が招いた状況なのだから」という考えの会社や人間もいてよい。




いてよいのだが…







その時代を生き抜くコトはできない。





世の中には多種多様の「仕事」があるが肝心なコトはシンプルで、




【不必要な労働力+コスト】is【贅肉】






ダイエットバトルではないが…、これに尽きる。だから再建のため第一に「リストラ」と「残業カット」が行われる。



僕が真面目に取り組んでいる仕事というものは、トヨタやソニーとは掛け離れて小さな事業だが、彼らの【生き残る】という姿勢は僕に活力を与えてくれる。





まずひとつめ、問題点の確認。ここから一歩ずつ坂を登るのだ。




さあ正念場(showdown)です!



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。