2009年05月30日

【the sick of May】

hey, guys!

五月病っつーのか。はたまた生活の「ハリ」がないだけなのか。



自分じゃわからんYO!




僕は対処法を考えてた。ナニカこの霧のようなモヤモヤを晴らす何かをとな。





そしてやっとわかた!




何事も「正しい思考に裏付けられた迅速な行動」をしてれば、そう良くない結果は生じない。



【正しい思考に裏付けられた】



そこが問題だ。




POKERでいうなら、bad beat(プレーが確率上勝ってたが結果負け) を連発でくらったあと、100人中何人のプレーヤーが前日までの「自分の理想的プレー」を継続出来るのだろう…。



パチンコはしないが、パチンカーが最近多いので例えよう。


パチンコ屋に入るまで「1万円まで」と決めていたのにもかかわらず、2万負け。

理由:アツイリーチが何度かアリ、当たる予兆があった。天井までナニナニだったからナニナニ。



みたいな。言い訳をしちゃうよね。




これを自己の正当化という。しかしギャンブル生涯で相当な負け組になっちゃった人はこういうコメント多いのでは?



【正しい思考に裏付けられた迅速な行動】とはギャンブルの場面では難しい。


何がムズイかと言えば…



「迅速な行動」、一点。




なぜなら人間は、

「行動」=「PLAY」

と捉えてしまうから。この時「行動」は二択となる。



【1】冷静でない自分に気づいてあげて、焦るキモチを抑制して通常の状態に修正する。

それが難しい状態なら

【2】帰る



なかなかムズイんだなこれが。




僕には自慢できるほどではないが多少の経験がある。


だから負けない為のポイントをお教えしよう。上からだが…気にしない。



自分の現在進行形でしている行動においてうまくいかないときは【自分を客観視する】


かなりの勢いて主観的になっちゃうから。客観的に状況をみると、よりクリアーに場面が見えます。





そして、この話はギャンブルにとどまらない。




【仕事】の場面でも同じようなことがいえる。




有り得ないぐらいのダメダメな状況が訪れるとする。



しかし、「頑張れ」だとか「迅速に動け」等の指示は…



【無意味】だ。






人間にとって「迅速な行動」というものはさほど難題ではない。




難しいのは「正しい思考」だ。



「正しい」と「正しくない」は裏表だが、判断基準は人によりきり。



Businessの世界は厳しい。しかし「厳しさ」をどこらへんから感じ得るか…。


これもまた千差万別だ。




正しい思考に基づき、すべき行動をチョイス。迅速にこなす。



わかるよね?

【正しい思考(確率の高い)】と【行動(PLAY)】




もはや続けるコトができるかの勝負だと思ってる。




ちなみに五月病は【freshman's apathy syndrome】という。



さっき調べたばっかだがなっ。



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

【sixth sense】

ちょ、直感?


動物的勘とか本能的とかそういった感じの不思議な感覚。「intuition」ともいう。



僕は匂いを嗅ぐ。あらゆるモノのな。



たぶんまだ100%人間になってない。94%人間、6%サルか犬だ。



ゆえに動物的勘というのをまだ持ち合わせてる。




だから初めて会う人に、「コイツ危ない」みたいな信号を感じ得る。



というか人間の「危ない」と「セーフティー」の信号をかぎ分けてキャッチできるんだ。



僕の妹も少し変わっている。僕よりだいぶすごいこういう感覚を持ち合わせている。



様子のおかしい人が家に来たら、うちのイヌはめちゃ吠える。



だが僕と妹はだいぶ人間の占める割合が高いから吠えはしねぇ。



しかし、しっかりとハートには伝わってるのさ。



悪党の「企み」はな。



少し話が違う方向にいったが、僕が言いたいのは「直観」のはなしではなかった。


実は僕の妹なのだが…、最近軽くヤンキーぽくなってる。



ちょっw 彼氏もろ金髪で単車やん。


4月に高校2年になったばっかだし、母親も困り果ててる。



中学1年の時に「友達が千人いる」という伝説を持った田舎の少女だったのにw


だが人の本質は外的要因に因って180度は変われない、ただし洗脳されない限り。



ということで、めちゃくちゃ綺麗なハートを持った普通の女の子なのだが、そのハートはヤワだった。



なんとかもがいて立ち直ってほしいと切に願う。



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むし〜

090528_011458.jpg知ってる人もいるが、僕には嫌いなものがいっぱいある。


あえて今ならべることはしない。



だがこれだけは言いたい。




虫はウザイ…。なんか知らんけど窓開けてたら入ってきて、ズ〜ット出ていかね。


電気の近くにて超高速でクルクル飛んでいます。




さすがに温厚な僕も許さない。いや許してはいけないのだ。



なぜなら持論では「僕の家に入っていい、僕の知らない人は配送業者だけ」となっている。


だからすぐに出ていってもらうんだ。



しかも人じゃないし。






そこで僕はトンチをきかせ、ある案がひらめく。





電気を消せばいいのだ。となっ!




しかし僕の度重なる圧力に負けないトモヒロの根性は認めざるを得ない。




とリスペクト気味に休戦していると…




きやがった。またトモヒロより更に小さい虫、ゴンザレスがなっ!





男3人で寝たくないから意地でも出ていかせます。




あ〜ついてねぇ。


see u later!
posted by “KEN” ken yagura at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

【DB】

090522_185437_ed.jpgDBとは、なんなのか。




ドラゴンボールじゃないし、デブでもない。










答えはWEBで。






さて、画像の3醜体が〜ダイエットバトル〜【DV2009春】を開催した。




僕はキャメラマンとしてこの3醜体を携帯のキャメラにおさめた。



ラインナップは左から
【1枠】マカウの次世代を担うスロッター。「モーニング」氏。73kg


【2枠】エリートサラリーマン「まっちゃん」氏。73kg


【3枠】「山賊」こと「山賊」氏。 78kg



ルール:現状から10%体重を落とさなくてはいけない。

期間:60日間

罰金:50k






ぷぷw それにしても醜いザマである。



スーパーな豚ではないがみんな見事にだらし無いぼでぃラインである。



オモシロイので公開w




まぁ走って走って走りマクれ!!



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ひさしぶる。

久しぶり〜! everyone.


思うところあり更新しませんでした。



とにかく僕はずーっと動き回っていたわけですが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?



※ってコメント欄はありません。



あと5月20日で29歳になりました。だからどうかと言われれば、特にはありません。



まずは遠征の話から。



【結果】

20日:麻雀1000点10$200$-400$ 12回戦 赤3 祝儀(30$)

→△2000$


21日:NLHE 10-20 10players 7h play

→△900$


22日:休み


23日:麻雀1000点5$東風 祝儀10$100$-200$ 赤6 8回戦


△280$


AIR HOCKEY(エアーホッケー)


→▲50$


卓球21点戦 1点10$ 4回戦(相手の予想を超える強さの為、途中ルール変更アリ)

→▲290$


POKER NLHE 2-5 5players 5h play


→△280$







29歳になり学んだ言葉があります。



【卓球はギャンブルではない】



です。





Highlight:

一回戦を想定外の【21対4】で終えた僕は、苛立っていた…。


▲17000円が原因じゃぁねぇでゲス。



この完敗たる完敗にな。




もはやアツクなっている僕は2回戦へと望みを繋ぐ。



そして遂に!











バレタ、僕のウィークポイント。



体から見て左、そうバックハンドができないということがな。




それを知った相手、S藤taku氏(矢倉一家国際関係部経理課見習い)は攻める!!






僕の左側ばっかなっ!







ぼく『だからっヒダリできないんだってばっ!』(心の声)






しかし佐○t○ku氏の容赦ない地獄のような…しかしどことなくユルイスマッシュが連打される。




わかるかな?ユルイ球を返せないもどかしさ。




我慢できず。





→2回戦終了 【21対5】▲16000

計▲330$






キレタ!





ぼく『サーブ僕だけにやらして続行していいすか?』





ルールやゲーム性やポットオッズに厳格でデジタルな佐藤氏のことだ、脳内では…途中でのルール変更には不満があるが矢倉(fish)が機嫌を損ね試合がここで打ち切りになるのだけはどうしても避けたい…。



といったところか。





さ○う氏「じゃあいいよっw(アゲー!)」との返答。







さすがにシャークである。狙った獲物は骨までしゃぶるといったところか。




そして急遽ルール変更して行われた3回戦4回戦は矢倉プロ(矢倉一家会長)は本来のしなやかでシャープなウゴキを見せる!





ちょっと戻すw





計▲290$





【次回マカウサミット予定】
日時:6月3日(水)15時
会場:○久保公園
種目:籠球
賞金:1point 10$
服装:スパッツ

※当日は盛り上げていく予定です。サポーター募集中!(先着15名)

□応募資格□
19〜28歳までの日焼けシテナイ女子(手作り弁当の差し入れアリなら更に印象ヨシ)



※当日のTEAM MACAUの作戦…【ガンガンいこうぜ】


ちなみに当日もTEAM 佐○の作戦は、面白みに欠ける【命を大事に】が予想されます。

(単勝オッズ)
TEAM MACAU…1.7倍
TEAM 佐○…2.1倍



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

キレタ

pokerstars cash game heads-up 2-4

i'm at early .i have 56os

he raise 12

i call


flop 566 キタァーーー!


i check

he bet 16

i raise 38

he call


turn 8


i bet 38


he raise 82 キタァーーー!!


しかしここでQuickな動きは避けたい。



さすがに少し躊躇いを見せなければ!


しばし小考(したフリ)


さすがヤグラぬかりなし!












ソロソロだな…。






喰らえ、just call!






ぷつり!








【ヤグラ sit out】…















時間切れになっちゃったw











うはっw金ドブに捨てた。



僕は引退を考えた…。



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【stars】

090517_091102.jpgpoker-stars NLHE heads-up

115$ buy-in sit&go 4players


東京の連れと電話してたら一緒にヘッズアップsit&goやることに。



開始直後…案の定「all in」3連発されるが想定内。


普通にfoldし、入った!



「QQ」


リンプする。



彼 raise double!


僕 just call


flop Q97 rainbow


he bet 60

i raise 180

he call(もはやアホ)



on the turn 「6」


he check

i bet 380

he call(さらにアホなのだがアウトができた可能性ビッグ!)



on the river 「K」


僕にとってかなりいいカード

he check


i bet 560


he fold



というわけでカル〜クカル〜ク330$イタダキマシタ。



オイシ see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

donation!

地元に戻り、今日で20日が経過する。


三重県というのは相当な田舎であり遊ぶ所はあまりない。特殊なスキルを持つ人間や職業の人も少ないのが現実である。


ギャンブラーも少なく(ガチでやってる人)、何かをやろうとしてもやり方やルールすら分からないというのがひとつのパターンになっており、まずは何かを広めていこうと思ったらルール説明し、基本的な戦略やマナーを教えてからとなる。

仕事の絡みの人間やお客さんから新たな他の種目でお金を取るというのは良いことではない。


それもあって、ポーカーも麻雀も「しっかりと」プレーできる環境が…


まだ作れていないのが現状。


それもあってか最近三重県で散財気味っす。


donation(寄付)するつもりではないのだがやはり刺激のあるゲームを作っていったり、経済的に余裕がある人を集めていかなければ精神的に無理がでてくるのは予想できる。


誰か引っ越して来てほしいなー。


はぁ〜。この願いが切実なのは僕を知っている人ならわかるかもしれない。



生きてることを頭でハッキリ確認したい。わかる人はいるだろ?



自分が倒すべき「相手」がいないっていうのも「張り」がなくなり向上心を低下させるのかもしれない。



だから僕は暇つぶしに60分走して鍛練しているのだった。



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オーレ!

090514_213015.jpgぼくは年間730回くらいコンビニに行く。つまりは一日に二回行く。


何を買うかはあえて言わない。画像を見て頂ければわかってしまうのだから。



これは素晴らしい商品である。どこがかと問われれば、50%:50%なとことしかいいようがないのである。


決して「コーヒーはブラックでしか飲まへんねん」と言う輩をディスる訳ではない。


しかしいくら…飲まへんねんと関西弁で言われたところで、「ほほう」としか言えないのだ。


ここで問題なのが「飲まへんねん」発言のヌシが

ブラック愛好者 > オーレ もしくは甘い派

と偉さレベルを設定していることになることになるところだ。イワユル「どや顔」となる。



ぼくはコンビニでもうひとつ重要な「思い」があるのだ。


それは「立ち読み」だ。




ぼくは立ち読みはしない。過去にしたことがないと言えばウソツキになる。ドロボーのはじまりになるコトになる。


少なくとも5分を超過するような立ち読みはしたことはない。


ぼくはよく思う。世の中の100%の人が「雑誌は立ち読み派」だと仮定すると、雑誌は売れない。


そうなると雑誌が廃刊になる可能性を秘めている。その前にコンビニが雑誌を置かなくなる可能性もアリアリだ。


次に80%の人が立ち読むとする。


ヤグラ式にーまるまるきゅうによると、売上は半分以下になる。


当然廃刊の可能性も拭えないし、漫画家がショボくなったり取り上げる情報がチンケなものになる。


要するに立ち読み人口がこれからも増加し続けるのであるならば、コンビニにも考えがある。


あえてお教えしよう。それは昔ながらのレトロな作戦だ。


「ホコリはらい」的な棒を持った女性店員(45歳〜)が雑誌コーナーを徘徊、タチヨミ撲滅に努める。時給は830/1h程度がテキトーか。


このように国民の「タチヨミ行為」が社会問題になるコトも容易に推測できるのだ。



最近では、かの有名な「週刊ジャンプ」を必ず買いに行くという若い女性もいるとかいないとか…。


見習ってほしいサマである。

see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

でーぶいでー!

090512_070419.jpg僕はDVDをよく借りる。いや、買う。


そういや昔は歌舞伎町でエロいDVDを買った。いや買わされた。いや買った。購入したんだ。


店内には1枚3000円、7枚10000円。との張り紙があった。


我々は当然デジタルでしかない7枚10000円を目指した。


我々クラス、自分の結婚相手を選ぶかのような取捨選択。デジタル故に。



購入に要した時間→3時間→デジタルアウト




当然こうなるのだ。




エロい話は控えたい。知っての通り当ブログはポーカーブログなのだ。しかし僕は地元にいるときはポーカーから離れる。


よってポーカー以外の話に偏る。偏らざるを得ない。


故に毎日の僕の仕事以外の行動を軸にブログは構成される。


ブログの読者に失礼にあたる『エロい話』は控えるべきなのだ。



それでは今日は僕のオススメDVDを紹介する。



第3位…ガキの使い「絶対に笑ってはいけないシリーズ」

→もはや定番



第2位…「R-1」2008

→なだぎ武、もはや神



第一位…TEMPURA(MTV)

→アメリカのジャッカスを真似た日本盤、もはやシェンロン



そんだけ。そして今日もノーギャンブルの生活を余儀なくされる i'm ken is 『poker player』


see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 08:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

NET JUKE!

090510_231344.jpg
posted by “KEN” ken yagura at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

company!

[favorite]
…SONY NIKE YOSHIDA(porter baggage) UNIQLO

[dislike]
…SOFTBANK




やはり僕にも好きな会社やブランドがあり嫌いなのもある。



みんなそれぞれ趣向があり、好みやスタイルに合わせ「モノ」を買う。




僕はどちらかといえば極端なほうで、一度でも「ないな…」と思った会社は絶対使わない。




だからずーっと同じ会社のモノを買う。





最近『i-pod』が日本人に受け入れられている。






僕の見解によるとこの『i-pod』。安くて、Designもカッコイイ。






しかしながら『i-pod』を売ってるappleは我がsonyのライバル会社なのだ。






僕は音楽にはこだわる。




pokerしてる時も2種類の『walkman』を駆使し常にMOTIVATIONをCONTROLしている。





問題は多い。海外ではやはりapple製品を使っている人が多い。それによって『i-pod』なら接続できるのに…的な場面が多々ある。




しかしながら、「music player」としての質は僕の中ではsonyのほうが遥かに上だ。その差は歴然だ。






では何がappleより劣っているのかといえば…







それは戦略だ。






「音楽」というものがfashionの一部分になっているとすれば、sonyももうすこしいい宣伝の仕方があるのではないか?



と思う。




appleはスタイリッシュ外タレやモデルを使い、いかにも『i-podは時代の最先端です』というのがcustomerに伝わる。







僕はsonyの力を信じて音楽の向こう10年の限界と読んでいる『net juke』を買った。






sonyのwalkmanをヨロシク(゜▽゜)/







商品の完成度は僕が保証するぜ!




というわけで次の海外遠征まで時間がけっこうあるので曲探しに奔走しているのでした。


see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

『manner』and my plan

090506_144747.jpgそれは高校を卒業したあたりだろうか。意識するのは。



タバコや宴、仕事上の対応などに要求される。いわば大人のスキルだ。




僕が本気でやっているのはもちろんPOKERだ。あと麻雀。



どちらも知らないプレーヤー同士でプレーすることが多い。




POKERはブラフや三味線(嘘つく)などは戦術のひとつと捉えられてる。



しかし麻雀では嘘を言うことは基本的に認められていない(ことが多い)。



要するにルールの一部がプレーヤーの『manner』に委ねられている。




シェイクスピア風に言うと…








そこが問題だ。





僕は麻雀に対して疑問を抱くことが多い。






曖昧な部分が『manner』に委ねられるのであれば『manner』を持ち合わせていない人が有利だ。





中国から伝わり日本でほぼ完成されつつある『麻雀』。


POKERのように世界に広がるには完全たるペナルティー規則が必要だ。



禁止する。とルールにあって、禁止行為をしてしまったプレーヤーに明確な罰則を与えないのでは…



他の完成された『game』や『sports』に追いつけないのではなかろうか。




さて、今月末からラスベガスでは『WSOP』〜world series of poker〜が開催される。




この時期は世界各地からtournament player がベガスに集まる。




当然cash gameはヘタイ人が多い。




DAKARA…。







i gonna go to u.s. but i'm not sure yet can or cannot.

because i think i have to stay at Yokkaichi city.

at first, we wanna solve any problem of my company.

now, japan business is no good.and japanese costomers dont have much money you know?


althogh, we'll able to gain new business strategy. i believe it.

so i think i'll stay in japan more a few month.

ofcourse i cant go back to macau also. but dont worry my friends.


『i love macau!!』


haha.. i just want to say like this!


see you later..
posted by “KEN” ken yagura at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

銀杏ぼーいず

090507_144331.jpgはい。



寿司屋では茶碗蒸しは逃しません。





いや、というよりむしろ暖簾をくぐる前から僕のオーダーは決まっている。






好き嫌いが多いというのは人間として欠陥なのか…。






否!




「好き嫌い」…。それは人間の個々の本能に委ねられるものなんだ。 自己防衛ともいう。





「銀杏」よ…。






今日も悪かったな…。





そういえばちっちゃい頃は回転寿司が鬼のように好きで、ご褒美をしんぜよう的な場面では必ず回転寿司屋に連れて行ってもらってたのだ。





茶碗蒸しを必ずオーダー。




残す銀杏を母親の皿にのっけ、「キンタマ」と呼称する。





その刹那、頭に振り下ろされる母の愛。





キモチよかた。






まあ男子の基本的な言動に外ならない…。





母よ。僕は大人になりました。





今では「銀杏」と呼べるようになったんだぜ!知らないと思うがな。






何気に5〜6歳から今までオーダーのレパートリーが増えたのがネギトロとホタテだけな僕です。




see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW!

090505_173549.jpg巷はゴールデンウイークということで久しく会ってない友人が地元に帰ってきてた。


んでなんか悪ノリというか、半分ギャグでそいつを送りがてら高速で飛ばして北へとすすんだ。



高速料金が1000円なんだな。




やればできんじゃねぇかJAPAN!



see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

人格とは

090504_111148.jpgなんぞや?


アメリカでは「POKER依存症」という病名があるらしい。



日本でもそれと同じような感覚でパチンコや競馬にハマって生活に支障をきたす人を「ギャンブル依存症」と呼ぶ。




僕はよくギャンブル依存症だと言われる。




あらゆる依存症の中で、一番マズイのが麻薬や犯罪だと思う。



しかしだ、依存症という言葉はタバコだけにしておきたい。


でも、一ついいわけなんだけど僕のギャンブルはどちらかというと投資家が投資する感覚と似ている。




少しでも得な勝負を多くこなし、損な勝負は「営業」的感覚でやる。




こうやって自分の中で正当化し消化する。




「ギャンブル依存症は人格崩壊の第一歩」だという…。












ちょっと不安になっただけさ…。





人格は何となく大丈夫だと思うからな。NONOの結婚式で涙流してたし。





とりあえず試験的に知らない会社で上手くやっていけるかをみるためバイト始めようと思います。






一週間だけな…。

see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

一日一回

行ってます。



餃子の王将にな。



「鈴鹿サーキット」でお馴染みの「王将鈴鹿店」は24H営業でありんす。



一人でめっちゃ頼んでも1000円で足りる料金設定になっております。



これからも王将をよろしくお願いします。




50-100 9players BBにてKTos

MP1 call

MP2(魚) call

みんな fold

i call



3players


・flop・ K32rainbow



i check

mp1 check

mp2 check



・turn・ 9


i bet 300

mp1 fold

mp2 raise 2500


i call


river 7


i check

mp2 bet all in to 14000





i call



mp2 show A9




素直な人です!




というわけで最終日前日の50−100はbreakした。




日本に帰ってきても一日一食の癖は治りません。



リハビリと称して「コンソメパンチ」を食いまくっております。


see you later!
posted by “KEN” ken yagura at 03:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

