2009年03月26日

i feel something.

いまさら自己紹介。

ご存知の通り?!僕はPOKERと麻雀を本格的にやってる。

favorite…Texas hold'em poker. mahjong. sports.
dislike…mafia. gangster. high-class restaurant. soybeans. passive thinking.


仲良くない人に、仕事は?と聞かれると、「自営」とカッコつけていっているが、自分では何が本当に自分の「仕事」なのかわかっていません。


僕にはずっと悩んでいたことがあります。この機会に是非そこのあなたに聞いていただきたい。


それは仕事のこと。

僕が異常に興味を示す職種というのは少し変わったものだった。

変わったもの…。問題はそこじゃない。

「社会的貢献」という観点からみると非常に程度の低い職種ばかりだった。



間違っても裕福でない家庭で育ち、類い稀な才能や恵まれた体格を持っているわけでもない。僕はただの大バカヤローだ。

母親の口からは「大きな普通の会社に入りなさい」か「公務員が一番安心」しか出てこない。

彼女から「会社に就職してほしい」と言われたこともあった。



それでも僕は自分の気持ちが譲れず、やりたい仕事だけやって生きてきて…。

心の中では、「僕の仕事は何の為にある?」「そんなに必要なものなのか?」「誰に必要とされてるんだ?」とかずっと思って、たとえ満足いくお金を稼いでも、自分の中では回りの大切な人に対しての罪悪感や、それによって感じる非充実感で埋め尽くされていた。


今回、僕は一つ脱皮した。

とことんやるのだ。


誠実ではない、辛い仕事でもない、人の命を救う仕事でもない。

でも誠実な仕事や、命を救う仕事だけが、胸を張ってできる仕事なのではない。


僕は自分の仕事を更に研究し、もっと必要とされるようにしていく自信が少しはあります。


プロ野球選手の中には「俺は何の為、誰の為にこの仕事をしているんだ」と思っている人が絶対いる(と思う!!)


社会の歯車になれているのか?

なんて問い掛けは一切要らないのさ。


人は千差万別。


その人にしか出来ないことがあり、ずっと追求すれば時に誰かの感動をよぶこともある。



今まで視点ズレてたんだ、僕は。


プロのアスリートに教えてもらった気がするんだ。


社会貢献度だけで、仕事の善し悪しを計るのは納得できない。しない。



悟った。今からは胸を張るぜo(^-^)o



「sports & amusement」


これが僕の追求したいもの100%だ。


よし。晴れたぞ

have a nice day!
posted by “KEN” ken yagura at 06:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

just do it!

僕はね、NIKEが好きなんですよ。

スポーツブランドて色んなんあるけど断然「NIKE」!

んで「just do it」「just have to do」て言葉も好きなんよ。

よく、マンガの主人公とかが「やるしかねぇ!!」とか言って誰かを鼓舞する場面があるやん?

そういう状況って大人になると少なく思える。

だからそういう(やるしかねぇ的な)場面や状況が生まれると、楽しくてしょうがなし。

いわゆる…ヤバイ、どうしよ、キツイ…俺生きてる!っつー感じかな。

得にここで気合い入れてがんばらないと、自分の生活が危ういだとか、出世出来ないだとか…。



打たないといけない場面で打つイチローを見て、ここ一番の戦い方、心の持ち方を考えさせられる。


「子供じゃないんだから…。結果が大事だろ?君達も」


的な何かを







あれはメッセソーセージが込められてるんだ!







イチローは心の中で…「ワイがキメる…。ツォロフィーは渡さへんで」







と言ったとか言ってないとか。


勝負所をきっちり見極める能力は持っているつもりのやぐ〜らでした。
posted by “KEN” ken yagura at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

