2009年02月09日

HKPH!come back

以前、香港でポーカールームやってる友達がいると書いた。今香港空港なんだけど、フライトの時にはだいたい立ち寄る場所が香港にある「HKPH」〜Hong kong Poker Room〜ってとこ。


50−100 7players スタック45000

BBにてAA。


コール×3

僕raise 450

MP(オッチャン)ひとりcall


ヘッズアップ!



フロップ K75 レインボー

僕BET 1000(pot1150)

MPcall


ターン 5 ダイヤ


僕BET2300

MP悩みcall


リバー9 ダイヤ

僕BET4500




オッチャンcall!


I show 「AA」


オッチャン show 「K6」!!


ププッ、AKとまでは言わないけどせめてKTかKJくらいだと思った。


とか思ってたら…



「flash」でやんの。


raiseしてくんないから余裕のKバンバンだと思うじゃんか!


ターンのボトムpair the boardで余裕こき過ぎて、オネーチャンにレッドブル代金とか払いながらプレーしてた。
でもリバーはKだけはやめて!と願ってて、他何が出ても勝ちだと思ってたのが甘かったね…。



runner runner。 1番取られるパターンだけraiseされなくてよかった!


そんなかんじで大勝のHong kongでした。


めでたしめでたし。

では東京戻ります!
posted by “KEN” ken yagura at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

So Many Things!

しばらく更新してませんでしたが…いろいろとあったんです。

まずLABO研修旅行編。

去年は僕以外全員負けた「マカオ研修旅行」。何故に慰安旅行ではなく研修旅行なのか。

いわゆるあれです。僕は彼らに必要以上に奢るというか、お金を出すつもりはさらさらなく、逆に自分のお金でいろいろとやった事ない事をやってこそ身になることがあるんではないのでしょうか!っていう考えのもと、研修旅行と名付けられています。(ただ奢りたくないからという訳でもないのです)

みんな色々とギャンブルするのかなと思ってたけど、ブラックジャックばんばんで、BETがでかめ。

自己責任のもとしている事なのでいいのですが、計算上では勝つことが不可能なゲームなので少し心配ではある。

しかしながら今回はみんな調子よさ気…。ましてやLABOの女の子もいるんだけどその子なんか一万か二万円(850〜1700HKD)で始め、2日目には14000HKDになってたんだ。

ディーラーからチップがつけられるたびに喜ぶ姿はほほ笑ましいかぎりなのだが、サレンダーしたときに自分のベット額の半分を返される時まで喜ぶ姿が痛々しい。が、ルールわかってないからしょうがなし。


男の子たちは終始ブラックジャックのテーブルから離れない(予想通り)。

しかしながらみんな強い。ベーシックストラテジ−(基本戦略)すら知らないので教えながらのプレー。

それでも200jベットするたびに4j程度負ける計算になる。一時間につき30ゲーム程度消化するので→200jベットの2boxだと8j負け。240down/1h となる。
一日10hプレーとすると▲2400で、3日で▲7200HKD(9万円)となる。

しかしK君は初日+9000HKDという輝かしい成績をおさめ、まさかの大勝を期待させてくれたが、翌日からプシューとなる。

D君とF君は二日目にティルト(ぶちギレ)し3000HKDベットなどしていました。

しかしそれが浮上のきっかけとなったかしらんが噴いてた。


なんだかんだで80%の人がハウスゲームで勝ったというのはでかいんです。


最終日になり、頼んだよと送り出す。

しかし、彼らはまだまだ未熟でした。



飛行機に乗り遅れるという、MAXやってはいけない事をやっちゃいました。


これはダメだね。もう一生やんないと思うからいいっちゃいいんだが…。


なにはともあれ全員無事夜中の便で謎に羽田まで帰ったらしいのでまあ一安心です。

僕はいろいろと日本でやることができたので明日の便で東京に戻ります。

では。
posted by “KEN” ken yagura at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。