2009年01月30日

タイ入国

ビザの都合で今タイに入国しました。

今ホテル着いて朝12時チェックアウトで14時に帰りのフライトです。


意味ねえ!



すごい熱出てるから探険したくてもできないし。


しかしやはり感じた!



マカオ最高!



他の国はなんていうかなんかキモい。


タイもなんかそうだけどタクシー乗っただけで暗ーい雰囲気伝わるし、「取ったろう感」バンバンだし!


あと日本人多過ぎ。韓国みたい…。

くだらん。ネタにもなんない。


なんかイライラしてきたから寝ます。んでソッコー帰りますわ。
posted by “KEN” ken yagura at 02:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

友達が

ツイてない。

彼は日本では「パーフェクト人間」と称されるほどの完璧な人間で、リーディング、オッズ計算などぬかりがないのは当たり前だ。


ターンで彼が2ndNUTフラッシュをメイクし、アゲインストがA9の2ペア。

ターンでオールインに持ち込み、全てが完璧。


しかしながらリバーのカードは9。

その次はAJの2ペア。アゲインストがA8の2ペア。


ターンでオールインになるが、リバーは8。みたいな…


簡単に8%や4%を引かれるんだけども、彼はiPodをいじりはじめ、BGMをヒップホップから沖縄の英雄BEGINに変えるのだ。


「ツイてない」… 簡単に口にしてしまう言葉だが、92対8が永遠に勝てる訳ない。

彼のように少しキレそうになっても自分でなんとか持ちこたえるプレーヤーは素晴らしい。

60対40のプレーを永遠に続ける事ができる。


確率は収束する…。


その言葉を胸に、今日もポーカープレーヤーはテーブルにつくのだ。
posted by “KEN” ken yagura at 12:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ポーカー

※一応このブログはポーカーブログです。


10-20 9プレーヤーズ スタック3500

ボタンにてAQos

MP2人リンプ


僕150レイズ

BB(魚)コール

MP1コール 2フォールド


3プレーヤーズ

フロップ QT6(2ハート)

BB MP チェック

僕ベット300(ポット480)

二人コール

ターン Aハート

BBベット200(ポット1400)

MPフォールド


僕コール


リバー Aスペード

BBベット500(1800)


僕レイズ1500


BBオールイン


コール


BB 57ハート




ついた!



このバージョンは、経験の浅い人が相手のフラッシュにコールして、チップを減らすバージョン。

仮に2ペアがノーハートだとしたら、勝率は10%ない。


ということはいくらのベットまでコールしていいのか。


厳密には200j程度のベットまでになる。

しかしポジションがあるとか、双方がディープスタックであるとかいう理由から、もしラッキーした場合にかなり収入が見込める場合は…僕個人の感覚でいうと35〜40%ベットまでコールしてよい事になる(相手のハンドはわからないがリバーでブランクが出てベットされなければフラッシュではない事にする)

リバーでスティルベットされたらその時はプレーヤーの質、考えうるハンドの種類(NUTドローだけで打つ人や2ペアで色をノーケアな人だと認識してたら勝率はまた少し上がる)、ベットの額などを踏まえ、その時判断する。※ベットの額がいくらならどうだという答はない。


逆にターンでフラッシュをひいた場合はその逆で、相手に負荷を与えるようなベットをすればよい。

頭に入れておく事は、相手のエニーワンペアはドローイングデッド。

自分より上のフラッシュのドローハンドをもたれている可能性がある事。ぐらいかな。相手がセットか2ペアなら結構取れるから、よっぽどかたいやつ相手でなければ60〜70%位打てばよい。

気をつけてプレーしなければいけないポイントは、NUTフラッシュでなければケアしないといけない項目が増える。

自分より上のフラッシュとも、たまにかちあうということ。

タイトなプレーを目指すならNUT以外追わない事を推奨します。


ポーカーの事だけ書いたw
posted by “KEN” ken yagura at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ツイタ

また自転車ぱくられた。

もう買う気が失せた。警察にも行く気ないし、忘れまる事にします。

25−50 9プレーヤーズ アダザガにてJJ。

僕レイズ200

MP1と2 ボタンがコール ほかフォールド


フロップ Q 9 4 ツーハート

僕ベット700(ポット850)

MP1コール ほかフォールド

このプレーヤーは、グランドリスボアでは珍しい《サメ》


こういう状況、普段はチェックか450ぐらいベットするのだが、インプレーしてるやつ等が僕のプレーだいたいわかってるやつ等なんで、Qもってないのにセミブラフ的なレイズされるに決まってるから9割くらい打った。


コールされたからターンはチェックしてフォールドだな、と思ってたら

ターン J クラブ


僕ベット1500


彼レイズ3000




僕オールイン

彼コール



リバー T ハート


僕 JJ

彼 AQ

まじついたわ。彼のミスは大きい。


だがアダザガからの僕のレイズでフロップ開いて90パーのベットされてトップペアトップキッカーもっててケツに魚じゃないのが2人いる状況で必ずレイズするかといったら  ハテナマークだ。

しかしフロップレイズしなかったのにターンほぼブランクのJがでてレイズするという事は、スロープレーかケツをケアしての判断かの2点だ。


しかしターンの〔J〕がハートじゃなくてよかった。僕ハートないからさ。


しかしやっちゃったかんじなのに全部とれたのはまじでかいわ。


腹筋してねるわ。


posted by “KEN” ken yagura at 03:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

マカオホールデム マカオホールデム マカオホールデム

僕が考えたワードなんだけど、グランドリスボアではマカオホールデムがプレーできる。

ウィンやスターワルドは普通にテキサスってる。


魚釣りその1〔バカラハイリミットプレーヤー迷い込むバージョン〕


常にポーカールーム全体が見渡せるように気を配りながらプレーする。


やり方わかんなそうな奴が毎日バンバンくる。


だいたいPMやSVが対応してて、なんか説明してる。


したら、ダッシュで僕がしゃべりに行く。


とにかく席につかせてルール説明。


A持ってると強いんだよ的なところまでいったら高いレートを誘う


10−20は小さすぎると!

同調したら25−50ができそうな面子に電話。もしくは10−20のテーブルからもってくる感じ。


9プレーヤーズ 25−50 スタック10000

アンダーザガンでのAK。


だいたいリンプしてみる


魚が大体レイズする。しってる


リレイズしてみる

大体ヘッズアップ完成できる。

さかな500レイズにコール一人で僕リレイズ2000ね


ポット4600ね


フロップAKウンコね

ベットうんこ(1000)


さかなコールORレイズの2チョイス(この額にふぉーるドできる奴は資格剥奪)

コールされてみる


ターン なんかでるやん ちぇちぇちぇチェック とか言ってみる(ふざけてるカンジ出せれば出せるほどよし)

魚 100ぱーでかめのベットするから


オールインというだけで 何もなくてもコールする(気合いと呼んでいる)


材料はAKAQ のみ

ヘッズアップにどうすればなるかだけを考えて、あとは魚のプレーヤーズマインドを理解する。


《わしは5枚目がめくられるまであきらめん!》

これおれ毎回聞こえてくる。


posted by “KEN” ken yagura at 06:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ニーハオ

なにかと調子上向きです。

一週間前と比べるとね。


中国でチャリが早くもパクられました。めちゃムカついたんで、2分後に新しいの買いました。



30分後にパンクしたw






氏ね!



ホントはマカオに持ってくれば安全なのだけど、僕は中国でチャリに乗りたいんです。


だからまた勝負で置きっぱなしにしてきた。

今度パクられたら警察行くわ。まだ行ったことないしね。


あとポーカー。


やっといいかんじになってきた。


変な負け方した一番。


10-20 9プレーヤーズ

カットオフにてKK

MP 2人リンプ

僕レイズ 120

ボタン コール

BB コール

リンプフォールド×2


フロップ QT2(2ダイヤ)

BBチェック

僕ベット400

ボタン コール

BBコール



ターン 9 スペード

BBチェック


僕ベット1000(残り1700)

ボタンコール!


(ヤバすぎる…)

BBコール!


もうだめや…


この二人のコールでBBはほとんど無視。

やばいのはボタン。

タイトだがそんなにハウトゥープレーをわかってるかんじではない。がコイツのコールは入ってる。

ミニマムがAQと決め、QTも有力。ストレートやセットは残りスタックも少ない為無視していい。


リバー 9 クラブ


!!


よもやのRunnerRunnerPair!

BBチェック


僕ベットオールイン1700


ボタン長考…



の末コール


BBフォールド。


勝ちました!を確信。


Show~My~KK!



ボタンShow!






AA。




氏ね。ウンコ
posted by “KEN” ken yagura at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年末年始 まじうんこ

5日連続負けてます。40,000jイカレました。
ポーカールームではにこやかなタイプな僕ですがさすがにムッとしてます…。

ムッツリはしてません。


あ、そうそう。為になる話をひとつ。

観光ビザってあるじゃないすか。でね普通香港やマカオは日本人だと90日間滞在できるわけです(特別な申請などなしで)。

でも僕みたくアホみたいに来てると、イミグレーションがビザの期間を短くします。実際今回マカオイミグレーションが僕に与えた日数は14日間でした。

ビザが切れたら不法滞在になるので、ダメなんです。(実際どうなるか分かりません、ちなみにアメリカは5年間入国禁止です)

でね、本来は日本に帰るのが基本なのですが、裏技としてマカオから外国へ出てもう一回戻るというやりかたがあります。

そんでマカオから一番近い外国が中国です。

謎に思うかも知れませんが、マカオ(広東圏)からみた中国は外国扱いなんです。

そしてみんなが使うのが『珠海』ジュハイと読み、マカオのすぐ隣です。


そして珠海に渡るボーダーゲートを越えた瞬間、そこは中国。

まじでマカオではチャリンコなんか全く見ないのに、めっさ乗ってるし。


んでおもろいとこめっさみっけた。マッサージ屋とか60分全身マッサージが40元(500円)とか、床屋さん見っけたから切ってもらったら25元(300円)とか。まじツイテル。


まあ調査はヌカリないタイプなんで、質問あるひと聞いてもらって大丈夫っす。


ポーカーやりたくないです。でもデータも取ってるから毎日9hプレーします。

では
posted by “KEN” ken yagura at 15:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ふぅ〜疲れるわ

081231_193933.jpgno-limit 10-20 6プレーヤー

MPにてJ9s

僕リンプ

DPレイズ100

SBコール

BBコール

僕もちろんコール

4プレーヤーズ


フロップ 996(2ダイヤ)

僕までチェック


DPベット 300

SB BB フォールド


僕レイズ 850

DPコール


ターン6クラブ


僕時間かけてチェック


DPチェック


リバー J


僕ベット800


DPレイズ 2000

僕オールイン500MOREくらい

彼興奮を隠しきれず鼻がヒクついた状態でコール


僕J9




彼…






JJ!






氏ねっ




年末ふつうに負けてます…悲しいことに。



新年早々ツイてないの並べたくないんでもう書きませんが60個くらいあります。


はいっw 今のスキルゲームやる人のツイてない自慢ね!


皆さん。自分もそういう所ないですか?


自分を見つめ直すきっかけになればいいな… このblogが何かの役にたつかどうかは未知数ですが…日本人キャッシュゲームポーカープレーヤー並びにマカオの歴史塗り替え隊に興味津々という方グランドリスボアポーカールームまで!

※ちなみに僕は「KEN」と呼ばれています。
そしてセナドでは「AKEN」と呼ばれます。理由は不明です。



しかしダメだな。

僕は独断で仕事をみんなに任せて、出稼ぎに来させてもらってる。

期待値以上に勝っていたのもあるが、もう少ししめなきゃだめだな。


2009年ガチでしめます!



※しめる…マカオでは固くいく事を意味します。
posted by “KEN” ken yagura at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

