2008年12月29日

病院にて!

081219_092735.jpgぶはは
posted by “KEN” ken yagura at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

公務執行妨害の逆

この前また救急車で運ばれたって、書いたか書いてないか忘れたけど。

ぼくね、ずっとホリデーインの前で倒れてたんだけど、2,3分したら警察がきてくれたん。

でね、助けると思うじゃないすか。


僕をめちゃ蹴るんですよ。これネタでもなんでもなくてマジ蹴りです。軽くとかじゃないから。


起きろ、ハゲ。みたいなこと言われていたのは分かってたんだけど動けなくてね。


完全に酔っ払いに見えたんだろなw


てか完全にマンガでしか見たことないんやけど。ヒートとか



まあいいや。こんなかんじですわ。ブハハ
posted by “KEN” ken yagura at 13:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もいっこ

くらったやつっす。

25-50 9プレーヤーズ
スタック23000

BBにてKJスペード

リンプ一人でフォールドいっぱい

ボタンレイズ200

僕コール

リンプフォールド

ヘッズアップ!


フロップ 995(2スペード)

僕ベット 500(ポット500)
ボタン コール


ターン A スペード


僕 ベット1000

ボタン レイズ ダブル

僕(リレイズしようと考えたが) コール


リバー 8 スペード


僕チェック


ボタン ベット 3150


… ほとんど負けてると思ったがコール!


ボタン 55


僕 マック…



ボタンはスーパーアグレッシブなプレーヤーだが、このテーブル内で1番ポーカーを知っている。

だが僕も彼がポーカーを知っている事を知っている。

いつもの魚相手での調子だと、9持ってるだけでこんな感じのプレーになる。


だからターンリレイズ出来るバージョンもあるのです。

やはりプレーヤーの情報は1番大事だ。


それまで16000j勝ってたのが10000j勝ちになり、初めてカバーされたし少し恐怖を感じ、やめた。



まあこんなかんじでたまにはくらって萎えてます。


ちゃんちゃん。
posted by “KEN” ken yagura at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ツイてないほう。

最近、噴いたバージョンばっかアップしてたからたまにはブホってやつをひとつ…。

10-20table 9プレーヤー BBにてQ6クラブ

nobodyRaise!

オフコース 僕チェック

5プレーヤー



フロップ KJ6(2ハート)


僕チェック

みーんなチェック

ターン6スペード

僕ベット200(ポット110)

Middle二人フォールド

ボタン レイズ 600

!!このバージョン知ってる。


僕リレイズ2300!


He just call!


リバー 10スペード


ハートハートスペードスペードスペードのバージョンね。(バックドアといいます)


僕チェック


彼ベット5800(ポット4800)



…僕。フォールド




Show Q2スペード!



完璧に打ったからしょうがない。…と自分に言い聞かせながら少し元気がなくなりました。


それというのも、そのオッサンとテーブル内でライバル関係にあって(かなりぶっささっていたが、噴いてスタック18000!ちなみに僕もセイムスタック)ずっと狙っていた相手。


ターンでレイズされた時にいろいろと考えた結果…そのプレーヤーに関してハートは無視。Kもない。Qもない。TJ、&AT&AJ&9J&9T は スペードならば有り得る。というかそれ以外にはレイズする理由が6しか見当たらない。

仮に6をオッサン持っていたらフルハウス以外で考えると2ndNUT(A6の次に強い)を持っている僕はリレイズしなければいけない。

さらに確率の高いスペードのホニャララ系はもっとこちらが押さなければならない。

それで押し返せる(しかし18000のオールインに限る)もんならA6かフルハウスだと思って、しぶでフォールドするが…ジャストコールならばスペードを確信する。

リバーのオーバーベットはいかにもハート逃しましたよ系だが、TJのリバーTヒットしたやつのプレーとも考えづらい。


やはりめちゃ取りたいポットなんだが負けてる。



そのオッサン、ポット作りにいくタイプでベットがでかいんよ。

でもプリフロップレイズしてないゲームではなにもない状況でベットしたりしない人でね。


まあ取れるだけ取ったろうとガン押しした結果もっと大きな損害を残すとこだったよ。


See You Tomorrow!
posted by “KEN” ken yagura at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

向かい中

今成田エクスプレス乗ってます。

今回の帰国の理由も麻雀。…しかし行くの忘れてた。まぁ、失格という裁定。

納得。以上!


そして、それよりタイムリーな話。僕の友達というかそんなかんじのやつがある団体の1番偉いタイトルを取りました!

正直最初は取るな取るなと思っていたのだが(ある利害関係がある為)…そういうのは気分のいいものではないですね。

まあ結果取ったのでめでたしなのですが、もし取れてなければ彼の人生、これからだいぶダメだったと思いました。


僕はすぐにマカオに戻り、また元の生活に戻ります。しばらく自分の事を麻雀プレーヤーだと思う事はないだろうな。

本格的に有名なプロフェッショナルポーカープレーヤーになる為に生きる。その前には研究や勉強、データ収集には妥協を許さない覚悟でやろうと思う。


色んな事がありましたが、自分の中ではすごくこの先の人生、何をすべきか自分の中での迷いみたいのが無くなった。大事なポイントだったんです。


というわけで今日もポーカーやるわけです!
posted by “KEN” ken yagura at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

バトル

25-50 チップスタック14000
BBにてKK!
しかし、カットオフまで全員謎フォールド!
こんなん今までなかったじゃないすか!みたいに心の中はなってて…

でもさすがにボタンには期待するよね。



フォールドするよね。文脈で分かったと思うけど。

したらSBがレイズ250!(スタック12000)

!!


一応ジャストコール。



シチュエーションがレアなので一応AA持ってる可能性は上がると思う。

ポジションあるので頭に入れながらプレーしようと。

フロップKJ9(2ダイヤ)

白人ベット500

僕レイズ1300

白人コール

ターンブランク(忘れた)

白人ベット500

僕レイズ2500

白人レイズ4500




TQとかあんの?




ねぇよっつってオールイン。



長考…フォールド



それまで頭ん中では99ならいいのにJJとかAAも洒落がきいてていいやなぁ〜。ちなみに薄いAKもやってますよー。


みたいになってたけど最後のプレーでAAorAQダイヤorATダイヤorAKに大体絞れる。(若干Qハイダイヤもある)


なんだろな!


みんなもこっちのハンドめっさ聞いてきたけど、フラッシュドローとか言っておいた。

けつに6000j位だったから取れそうな感じではあったんだけど…

ベストプレーはゆっくり考えます。では
posted by “KEN” ken yagura at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

久々に…

ポーカーの一場面。

この前、中国人のメガ金持ちとオールインになって、トップペアだけで全部取れたって書いたやつを少々。

チップスタック18000
BBにてA4ハート
カットオフがレイズ300
DPフォールド
SB(かねもち)コール
僕(じゃあ)コール

フロップ 569 (2ハート)
SBチェック
僕チェック
カットオフ、ベット700
SBコール(クイック)
僕レイズ2800
カットオフフォールド
SBリレイズ6000

…長考

アイコール

ターン Aスペード

SBオールイン

…長考

アイコール

リバーQ スペード


SB「ウォスッラ」

ショー K8オフ!

アイウィン…


winnでやってる100-200なら確実にターンフォールドだな。(Aヒットするが…)

パワフルなんすよね。
posted by “KEN” ken yagura at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Week End!

まず調子出てきたんで累計から!

3日(水)10-20table 9hプレー +5500j
4日(木)100-200 3hプレー +2500 25-50 8hプレー +18000 10-20 2hプレー ▲3000
5日(金)10-20 6hプレー +3500 25-50 6hプレー +29000

噴いた感じあります。今朝の25-50とか、中国のスーパーウルトラ金持ちが来て、スタック18000j同士でガン押して、ガン押されてみたいになって結局気合いのオールインになってトップペアだけで全部取れた。
昨日はSwedenの職業ポーカープレーヤー二人組がきて25-50tableがメイクでき、最後ヘッズアップになってRunnerRunnerのFLUSHで全部取れたw

うん。ついたわ!

最後とか、ちょっとだけ取ったったみたいな顔になってますし…。


できるだけ勝っても感じワルイ態度とかとらないように気をつけているけど、なんかアドレナリンかもしれん…。


まじナルシストかコイツって感じにならないように気をつけて行動しよ。


Week End Specialでした!
posted by “KEN” ken yagura at 12:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

寝たくない

タイトルどうりな気分ですので無意味な話を!(ホントに無意味なんで有意義な時間を求めてる人はスルーでお願いします)

チャイニーズポーカープレーヤーってへんてこなニックネームの奴多いな。とか考えてて。

僕も奇抜なのがひとつ欲しいなとか思った。なんかないかな…

まあ今のところ「ヤグ」「やぐら」「グー子」「やぐらっち」「グラサン」「ぐらっちぇ」「KEN」「会長」「にいちゃん」「組長」と10パターンもある。
「やぐら」は関西風味と関東風味があり、紫外線を遮るメガネまで僕の名前なんです。

なんか英語の、シャーク的ななにかないかな…まじ悩むわ-w
posted by “KEN” ken yagura at 06:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせです

もし香港、マカオに来る人がいて、わかんない事があったり困った事があればグランドリスボアホテルのポーカールームで「日本人いる?」と聞いたら僕を教えてくれると思うんで、呼んで下さい。    ふふ。情報やみたいなの始めようかな…。  まあ僕が知ってる範囲で何でもお答えします。 あ、お金の相談やビジネスの誘いだけは全くもってやってませんのでよろしくどうぞ。

あと日本人のポーカープレーヤーがこっちには一人もいません。暇なんで誰か来てください。たまには日本語で汚い言葉とか使いたいんで。

まあおしらせってなんだよってかんじになっちゃったけども、こつこつやってます。

では SUCH A FUCKIN HOT TONIGHT!! SEE YOU NEXT TIME!
posted by “KEN” ken yagura at 06:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

固まるわ

マカオでの地盤が。いやがおうでも感じるわ。

転職考えてる人いたらマカオ来たらいいかもね…。

ひとつ条件を挙げるとすると、細かい人には合わない土地だと確認済みなので、そうでない人、チャンスはいっぱい転がってるよ(たぶん)


戦績 スタック159000start
12/1(月) 8h PLAY
10-20table
+10000

12/2(火) 9h PLAY
10-20table
+7000

total stack 176000


実は今プレーしてる10-20って、マカオで1番安いレートのテーブルなのです。何故、今このレートをプレーしているかというと、Maximum buy-inが50%増えたんです。

にもかかわらず、レイク(コミッション)は100jmax5%のまま。

変に25-50にしてレイクを200jに上げるよりもお値打ちになってると思ってる。

winnMacauに行けば100-200がプレー出来るが、ほとんどのプレーヤーが知ってる奴らで、期待値は低い。

当然ポーカーなので確率で勝るプレーをしていても、勝敗はカードが決めるもの。別にwinnのプレーヤーにだって絶対負けないとも思ってない。

ただ現実に平日の期待値はそれほどプラスではない(観光客が少ない為)

そして考えた揚句こういう形に落ち着いたのです。

ちゃんちゃん。
posted by “KEN” ken yagura at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

