2008年11月29日

メモ

NLH 2-5j 5プレーヤーズ 都内にて。

6hプレー

この日はいつも麻雀とかやってる仲間内的な感じ。

前日も早朝から麻雀してて寝てかったのだが…


初めて(久しぶりに)やる相手ばかりなのでまずは情報収集から。

ミスプレー(相手のグッドプレーもあるかも)が何度もあり自分自身で期待値を下げる。

集中力の低下もあったかも知れないが普通にプレーすればもっとチップを奪う事ができる形だったのかなと振り返る。

結果…+1050j



明日は麻雀リーグ戦で、あさってマカオに戻る。

さて、忘れっぽいので少しメモとして使います

やる事
広東語、自転車買う、筋トレ、家具買う、ネットつなぐ、クリーニングや、こんなもんか。ていうか今ポーカースターズでバッドビートくらって萎えた!

おわり
posted by “KEN” ken yagura at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

引越しする

081124_093650.jpg25日から都内で麻雀とかポーカーがあるので三重県から東京へ。

でそれまでなんだけど三重では主に店のチェックと引越しの準備をしてた。

この度、ガチでポーカーやるため完璧に(しごとの予定あるので半分だが)マカオに引っ越すことにした。

これは主に、マカオと三重での寝床代金が以前に比べて大幅カットが見込める為大胆な作戦に踏み切った。

しかし来年4月からは8ヶ月間は仕事が入っていて少しハードになるが… まぁなんにせよ経費がカットできるのは周知の事実なのでこうした。


今は無駄な動きはゼロにしたい。
麻雀を続けるかどうかさえ迷っている!

ケセラセラだ
posted by “KEN” ken yagura at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

失礼だから。

081119_095038.jpgクルマを弟に貸しているため、地元での交通手段がタクシーと電車になってます。
それはいいんだけど、タクシーを待ってるときのこと。

タバコ吸いながらアキレス腱伸ばしとかやってたわけですよ! 暇だし寒いから。

突然スーパー集団登校みたいなんに吸収されて、ウザイなーとか思ってたの。


したら子供1が「タバコくっせー」とか大音量で言いやがるわけですわ

加えて子供2と3と4が「くっせー!くっせー!」とか被せるわけですわ。

んで2と3が「この親父くっせー」と言いました…


おれは…「28歳は親父ではないですが…」と


言えませんでした。


そしてまだタバコ吸うおれに4が「ポイ捨てすんなよ!」 と言いました。


4にいたっては少女でした。


僕は…



その通りだなと思いました。


写メ撮ったら「変態が盗撮してるぞ!」みたいになるかな♪と期待してドキドキしながら撮ったんですが

今度は無視でしたw




よーし、今日も頑張るぞー!


おわり
posted by “KEN” ken yagura at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

一時帰国!

した。

それというのも運転免許の更新を忘れてて(正確にいうとシカト♪)このままではまた一から取り直しになる。リミットが明日なので帰ってきたん。

あーめんどくさい〜。


あとは仕事の件で明日から動くつもり。

あと麻雀ね。月末だったかな。 で全部終わらせたら来月からまたマカオ戻るかんじ。


で今回の遠征のまとめ。

19日間total +80000


最初順調で2ミリオンぐらいいけそうな感触が自分の中ではあったのだが、途中やってはイケナイ事をやってしまい…。

まぁ先は長いからこれはこれでよしとしよう!

んでまた新しくマンション借りた。

だから日本の家は解約する。それも帰国の理由のひとつだったw


今回相当ポーカーでの手応えがあって、初めて自分の型ができた。

めちゃくちゃ嬉しい〓APPTマカオ開催期間くらいから自分のプレースタイルに変化があったのはわかっていたが、頭のなかでの整理がおいついていなくって…。

なにはともあれ、今のところ僕は自分のやりたいことだけをやれている。

それだけで満足なのです。でもそれを継続するには経済力が必須なわけです。

だから確実なイージーマネーを日本で拾っていかないと♪


だれか麻雀セットしてあげてもいいよ。とか知り合いにメールしまくろかな!

また返り討ちに遭うかなー。


とりあえずここは堅く仕事しとこう。うん!
posted by “KEN” ken yagura at 04:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

よくある話

ふと思ったんだけど、麻雀とかポーカーとかってギャンブルの中では数少ないスキルゲームなんです。

そういう種目のプレーヤーってB型が多いんすよ!

んでね、何を発見したかというと、皆そのゲームを語りだすと止まらない!

いかに自分が正しい(プレーをする)プレーヤーか示すんです!


麻雀のなに切るしかり、ポーカーのプレー内容しかり…


ようするに話がなげー


あいつはどんなステューピッドなプレー選択をしたとかね。


興味ない


おわり
posted by “KEN” ken yagura at 05:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

日本シリーズ

が3対3の両球団にとってこの上ない途中経過になってる。

日本円がバカ高い今、何かでひと稼ぎしちゃった人とか色んな事考えてるんだろな〜


まあもちろん僕は海外でポーカーをする事を推奨しているわけなんだけど!


3ヶ月前
100万円→69000HKD


100万円→76000HKD


超オイシイじゃない
posted by “KEN” ken yagura at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ポーカーを考えたら…

とりあえず遠征初日から安定して数字出せてる。

30日…12hプレー +5,000j
31日…12hプレー +7,000j
 1日… 7hプレー +18,000j
 2日…12hプレー +58,000j

すべて25−50でプレー。

ポーカーにてよく使われる言葉『シャーク』。  これは、ポーカーがヘタクソな人たち『フィッシュ』を食いものにしてる人たちの事を指す言葉なのだが、どこがどのように違うのか…考えてた。

1 ブラフがコールされる確率が高い(フィッシュ)
2 プリフロップにてリンプインから誰かのレイズにコールするのが多い(フィッシュ)
3 スターティングハンドの基準が低い(フィッシュ)
4 スロープレーが透ける(フィッシュ)
5 チェック→コールが多い(フィッシュ)

こんな感じが見分け方なんだけど(フィッシュばっかだけど)、なぜそういったプレーに特徴が表れるか理由を文章化できる!

理由はまたこんど。

では皆さんグッドラック
posted by “KEN” ken yagura at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

